京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:109
総数:870730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

おはようー

画像1
画像2
画像3
おはようございます。

昨夜振っていた雨は上がりました。

子どもたちも元気に起床です。布団もきれいに畳めていますね。

二段ベッドの上に立つと、天井に頭をぶつけないか心配です。

就寝前

画像1
画像2
画像3
こちらのグループは、テンションが高そうだ。

このテンションのまま、寝られるのでしょうかねー。

就寝前

画像1
画像2
画像3
もはや、寝ているのか? 寝たふりをしているのか?

就寝前

画像1
画像2
画像3
ここは、女子の棟になります。部屋を入るのも、多少気を使って、「入っていい?」と確認すると、「いいよ!」。

ガールズトークの真っ最中。

就寝前

画像1
画像2
画像3
靴をそろえられていない部屋が結構あります。

部屋いっぱいに布団を敷きつめてあるので、多少寝相が悪くても、大丈夫。


人数が多いので、他の棟にも分かれて宿泊しなければなりません。

この階段を昇るのか・・・・


就寝前

画像1
画像2
画像3
こんな部屋を見ていると、大学の時の合宿部屋を思い出します。

なんか、整理されているのか されていないのか、微妙な感じ。

女子の部屋も、靴をそろえるのに大忙し。

就寝前

画像1
画像2
画像3
グループによっては、きちんと上靴をそろえて几帳面なこと!

ほかの部屋では、「靴は?」といいますと、あわててそろえる一場面も。

せっかく敷いたシーツも、布団の上を歩き回るからくちゃくちゃに。


就寝前

画像1
画像2
画像3
夜になると、気温がぐんと下がって、寒い夜となりました。

子どもたち、布団にくるまっていますが、お目目はしっかり開いています。

もうすぐ、消灯ですよ!

ふり返り

これで、本日のすべての活動が終わります。

あとは、寝るだけ。ところがどっこい、子どもたちの時間はこれから始まるのか・・・

明日の活動のことを考えて、ほどほどにね。
画像1

ふり返り

画像1
画像2
画像3
どのグループも、一生懸命話し合っています。

みんなが協力している様子が、よくわかりました。

明日も楽しい一日でありますように。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/31 人権啓発参観・懇談会 ALT6
2/1 ALT6
小さな巨匠展(〜5日)
フッ化物洗口
2/3 小学生のための音楽鑑賞教室10:20〜(京CH)
校外学習(そらいろ:小さな巨匠展鑑賞)
2/6 朝会
さざんか読書週間(〜17日)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp