京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up14
昨日:46
総数:872465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

山の家到着

画像1
画像2
ようやく山の家に到着。お疲れ様でした。

三つの学校がほぼ同時に到着したので、入所式待ちです。

この建物は、体育館です。立派ですねー。

ただ今、クネクネ道

画像1
画像2
山の中を、ゆっくりと進むバス。

なんとなく、空気がいいように思うのは、私だけ?

ちょっとヒンヤリしています。

車に酔ってないかな・・・心配。

これからクネクネ道

画像1
画像2
画像3
さあ。これから山道に入ります。先回りして、みんなの来るのを待っていました。

私たちを見つけると、車の中から手を振ってくれます。うれしいねー。

花背に向けて〜紹介〜

画像1
画像2
花背山の家では多くの自然体験活動を行います。
それだけにサポートする人手も必要となります。
担任以外にも,校長,教務主任,養護教諭だけでなく,学生ボランティアの皆さんにも手伝ってもらいます。
きっとバスの中で,すぐに仲良くなっていることと思いますよ。

5年 花背山の家へGO!!

画像1
画像2
画像3
今朝,9時から出発式をして,5年生の子どもたちが花背山の家に出発しました。

天候に恵まれて,楽しい活動ができるのではないかと思います。

3泊4日,おうちの生活とは違った環境でいろいろな体験をして,大きくなって帰ってきてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/1 花背「山の家」5年生
大文字駅伝予選下見 花背「山の家」5年生,北上支部合同学習(そらいろ:船岡山公園?中止)
11/2 花背「山の家」5年生
11/3 花背「山の家」5年生
文化の日 花背「山の家」5年生 子どもポエム教室
11/4 花背「山の家」代休日(5年生)
遠足予備日(2年生)
5年代休日
11/5 全市交流会(サッカー部)
11/6 文化祭
11/7 遠足(1年生:植物園),2〜6年午後特別校時 平成29年度入学届受付最終日
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp