京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:164
総数:263523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)は、休日参観と引渡訓練があります。6月17日(月)は、代休日です。

扇風機・クーラーのフィルターそうじをしました

夏休み。子どもたちが宿題やおうちのことをがんばっている間に、教室の清掃をしています。
今回はクーラーのフィルターと扇風機をきれいにしました。

夏休みが終わっても暑い日が続きそうです。

万全の状態にして2学期を迎えたいと思います。
画像1
画像2
画像3

木の剪定6

作業終わりました。
切り落とされた枝葉もきれいに片付けてくださいました。
皆さん、学校へ来たり、近くを通ったりしたとき、見てくださいね。
画像1
画像2

木の剪定5

どんどん枝が落とされていきます。
落とされた枝葉は集めて、トラックやパッカー者に入れられていきます。
大きな枝もバキバキっと音を立てながら入っていきます!
画像1
画像2
画像3

木の剪定4

暑さもピークです。
木はずいぶんすっきりしてきました。
見えにくいですが、木の中の方にも人がいて、枝を切ってくださっています。
画像1
画像2

木の剪定3

どんどん切ってくださって、お昼前、こんな様子です。
画像1
画像2
画像3

木の剪定2

トラックが浮いている?
どうなっているのでしょう。はたらく車です。
画像1

木の剪定1

運動場や校門の辺りの木がとても大きくなって、枯れた枝があって危険だったり、烏が巣を作ったりしているので、枝を切っていただいています。
暑い中、朝から作業をして下さっています。
画像1
画像2
画像3

プールの片づけをしました

プールでの学習が無事終わったので、使った用具の片づけをしました。

見学用の椅子やビート板、マットなど来年度も使えるように倉庫に移しました。

暑い日でしたが、力を合わせて頑張りました。

片づけが終わると、少し寂しい感じのプールになりますね。
画像1
画像2
画像3

学校内をきれいにしました!!

画像1
画像2
画像3
北校舎の清掃を行いました。

図書室、児童会室にあった不要な棚を処分し、図書室前に上履きを入れる棚を設置しました。

子どもたちの過ごす環境を整えて、安心安全な教育活動を進めていきます。

学校内をきれいにしました!

夏休みに入り、教職員で学校内の整理整頓をしました。

資料室や理科室、学習室の物を片付けました。

暑い中ですが、みんなで頑張りました。

綺麗になると、気持ちがいいですね。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp