最新更新日:2024/06/03 | |
本日:58
昨日:37 総数:328069 |
3組 国語科 学習の様子”いつ””どこで””だれが”など、伝えたいことを明確にしながら、自分なりの言葉で伝え合いました。 5年 社会の学習4年 割り算の筆算
割り算の筆算の学習にもずいぶん慣れてきました。
3桁÷1桁はどうするのか, ひいてあまりがあるときはどうするのか, 割り切れないときはどうするのか, それぞれ,新しい問題でも,どうしたらよいのか, 自分たちで考えながら解決を目指しています。 5年 バスケットボール5年生 社会科 学習の様子GIGA端末を活用し、自分の調べたことを学級全体に、自分で作成したプレゼン資料を使って説明していきます。 画像と文字と自分なりの言葉で、上手に伝え合う姿が見られました。 6年生 国語科 学習の様子時計の時間と心の状態により感じる時間の違いについての筆者の考えに触れ、共感しながらその特性について自分の考え、友達と考えを伝え合いました。 4年生 国語科 学習の様子段落の関係に着目しながら、考えと理由や事例との関係を捉えていきます。 3年生 算数科 学習の様子子どもたちの気付きを大切にしながら、繰り上がりや繰り下がりの処理の仕方を確かめています。 2年生 算数科 学習の様子実際にものさしを使って長さを測ったり、直線をかいたりすることを楽しみながら学習を進めています。 2年生 国語科 学習の様子順序など情報と情報との関係を知りながら読み進めています。 |
|