![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:125 総数:555838 |
【6年生】出前授業
総合の学習で京セラの方をお招きし、企業で取り組まれているSDGsについて教えていただきました。話を聞くだけでなく、実験も踏まえながら楽しく学習できました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】Zoomでやり取り
外国語科の学習で、Zoomをつかって他クラスとやり取りをしました。接続の不具合もあり、時間は短かったですが、短い時間でも意欲的に学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】未来のわたし![]() ![]() 【6年生】京セラによる出前授業![]() 今週は、京セラが出前授業に来てくださいました。今日は、1組と3組が授業を受けました。明日は、2組と4組です。 【6年生】私たちにできること
学校生活をよりよくするために、自分たちにできることを話し合っています。担任の先生がしゃべらなくても、内容だけでなく進め方まで自分たちで話し合って決めていました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】社会科の学習
社会科の学習で、前方後円墳について学習しました。古墳時代にあれほど大きなお墓をつくる技術があったことに、子どもたちはとても驚いていました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】洗濯実習
家庭科の学習で、靴下を洗いました。こすったりつまんだりして洗うことで綺麗になることを実感できたようです。
![]() ![]() ![]() 【6年生】身の回りの整頓
身の回りの整理整頓ができていて、とても気持ちが良いです。次に使う人のことを考えて整頓できることは、当たり前のようでなかなか難しいことです。学校全体のお手本になってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 【6年生】家庭科の実験2
家庭科の学習で、日なたと日かげの温度差について調べました。また、打ち水をした時の温度の変化についても調べ、打ち水をした時の表面温度の変化に、子どもたちはとても驚いていました。この発見を生活に生かしていきましょう。
![]() ![]() ![]() 【6年生】未来のわたし
図画工作科の学習で、未来の私を作っています。前回の時間に作った芯材に紙粘土を付けて形を作っていきます。紙粘土にヒビが入らないよう、慎重に素早く、楽しみながら制作を進めていました。
![]() ![]() ![]() |
|