![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:121 総数:554074 |
【6年生】歴史の学習
縄文時代と弥生時代どちらの時代の方がいいか話し合っています。暮らしの安定や争いなどどちらの時代にも,メリットとデメリットがあるようですね。
![]() 書写「枕草子」![]() 初めはえんぴつで練習し,本番はペンで書きました。本番は緊張しているようでしたが,集中してていねいに字を書き上げることができました。 書写「湖」![]() 【6年】 ナップサック製作順調です!
家庭科「思いを形にして生活を豊かに」の学習で,ナップサックづくりに挑戦しています。家庭科2年目ともなり,ミシンにも慣れているようで,みんな順調に進めています。
![]() ![]() ![]() 【6年生】SDGs![]() 【6年生】家庭科「思いを形にして生活を豊かに」
家庭科の時間にナップサックを作成しています。5年生の時と比べて,手際が良くなってきました!
![]() ![]() 【6年】SDGsの目標を達成するためにできることは?
総合の時間,SDGsの目標を達成するために自分たちができることをみんなで考えています。いろんな取組が考えられそうです。
![]() ![]() 【6年】 素敵な姿
給食のおかずがこぼれたとき,さっと駆けつけ片づける姿。最高にすてきでした。ありがとう!
![]() 【6年】 音楽♪合奏
音楽の時間,ラバーズコンチェルトの合奏に挑戦しています。みんな一生懸命です。
![]() ![]() 【6年】 すっきり!![]() ![]() |
|