京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:120
総数:553235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

リズムよく,とびこえて!【6年生】

体育の学習でハードル走に取り組んでいます。
タイムを計ったり,スターターをしたりと役割分担をして,
協力し合って進めていました。
自分に合ったハードルの間隔をつかめるよう繰り返し練習していました。
自分の走る姿を動画に撮り,アドバイスし合う姿も見られました。
自分の記録をどんどん更新していけるとよいですね!
画像1
画像2

自分の顔をじっくり見つめて!

自画像に挑戦中です。
顔を大きく,体は小さめに描いて,キャラクターのような個性的な「自分」が完成しつつあります。
パソコンを使って,自分の顔を写真に撮り,じっくりと見つめながら描きました。
それぞれが好きなことをしたり,お気に入りのものを持ったりしているので,
自画像を見るだけで,だれかがよくわかります。
一生懸命こつこつ取り組んでいるからですね!
画像1
画像2

外国語を楽しもう!

専科の先生とALTの先生と外国語の学習です。
国名を英語で言う練習をしたり,3ヒントで答えを当てたりと
楽しみながら学習していました。
自分からどんどん意欲的に話せるといいですね!
画像1
画像2
画像3

【6年生】 学年集会

画像1
 学年集会を行いました。今年の学年目標は,「あい」に決まりました。子どもたちに助け合いや学び合い,協力しあいなど,たくさんの「あい」を大切にする一年にしたいということを話しました。また,6年生としての自覚についても考えさせ,その話を聞く姿勢を見るとさすが6年生と感じました。今後,さまざまな場面で学校を引っ張ってくれることを期待しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp