京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up57
昨日:109
総数:554972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【5年生花背山の家11】〜2日目の朝〜

画像1
メール配信でもお知らせしておりますが,
さわやかな朝を迎えました。
天気のよさが子どもたちの活動を
後押ししてくれますね。今日の夕方には
帰ってくるのですが,そこまでにたくさんの
楽しみ,学び,貴重な経験があるはずです。
朝の集いからまずは始めて,さあ,2日目スタート。
画像2

【5年生花背山の家10】〜キャンプファイヤー思い出の夜〜

画像1
画像2
レクリエーション係を中心にキャンプファイヤーを
計画・実施しました。司会も盛り上げながら,
参加するみんなもノリよく,何より素敵だったのは
みんなが本当に楽しそうだったことです。
思い出の夜になりました。

【5年生花背山の家9】〜ボルダリング勇気を出して一歩ずつ〜

高さに怖さを感じたり,できるかどうか自信がなかったり
でも,勇気を出して一歩ずつ登り進めて
貴重な体験ができました
画像1
画像2
画像3

【5年生花背山の家8】〜わくわく冒険の森2〜

画像1
冒険の森もグループで楽しみました。
山の緑と空の青さが美しいコントラストです。

【5年生花背山の家7】〜わくわく冒険の森〜

午後からの活動はAグループと
Bグループに分かれます。
Aグループは1・2組がまず冒険の森。
フィールドアスレチックを楽しみます。
どきどきわくわくしながら体を動かしています。
画像1画像2

【5年生花背山の家6】〜お昼ご飯〜

画像1
画像2
花背山の家にきて初めの食事です。
食事係さんがてきぱきと役割を果たします。
感染症対策を講じた花背の食堂での食事。
おいしく楽しくいただきました。

【5年生花背山の家5】〜フライングディスクゴルフ〜

画像1画像2画像3
お昼ご飯前に行う初めの活動は,
フライングディスクゴルフです。
仲間と協力したり,競ったりしながら
楽しく活動できました。

【5年生花背山の家4】〜到着!花背山の家〜

画像1
画像2
花背山の家に到着しました!
気温はとても過ごしやすく22.4度
入所式を行い,これから楽しい活動がたくさん待っています。

【5年生花背山の家3】〜行く道も山の家〜

画像1画像2
よく「家に帰るまでが遠足です」という言葉を
聞きますが,行く道ももちろん山の家の一部です。
バスまでの間も交通に気を付けて安全第一で
歩きます。ここでも元気に「いってきます」

【5年生花背山の家2】〜出発式2〜

画像1画像2画像3
先生のお話もしっかり聞いて,
とても澄んだ青空の下元気に
「いってきまーす」
出発です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp