京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up7
昨日:135
総数:554813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年生】野外炊事

画像1画像2
みんなで協力して,おいしいカレーができました。

【4年生】なが〜い階段

画像1
施設までの長い長い階段!みんなで頑張って降りました。

【4年生】宿泊学習5

画像1
画像2
2日目の朝、目をこすりながら集合しました。
保健係を中心に、朝の体操をしました。
きれいで広い海を観ながらの体操は最高でしたね。

【4年生】キャンプファイヤー

画像1
レクリエーション係の子どもたちが,たのしいゲームをしてくれました。大いに盛り上がり,楽しい時間になりました。

【4年生】宿泊学習4

画像1
画像2
1日目の夜、反省会をしました。
「5分前行動ができなかった」「明日は待ち合わせ場所を決めておこう」など、改善点を話し合っていました。1日目の反省を活かして、2日目はリベンジでるのでしょうか。

【4年生】入所式

画像1
海の見える場所で入所式!風が気持ちよかったです。

【4年生】磯観察

ヒトデや小さい魚やウニなど!海の生き物をたくさん見つけました。
画像1
画像2

【4年生】宿泊学習3

画像1
画像2
海の活動で、いかだ組を行いました。
「どっちに縄を回すんだろう」「そっち引っ張って!」など、声をかけ合いながら協力して組んでいました。
自分たちで作ったいかだで海に出た子どもたち。とても気持ちよさそうでした。

【4年生】宿泊学習2

画像1
画像2
海の活動で磯観察をしました。
「ウニがいる!」「魚がいるよ」と子どもたちは喜んでいました。

【4年生】宿泊学習1

待ちに待った若狭への宿泊学習。
バスから海が見えた瞬間、「わー!!」と歓声があがりました。
海と山に囲まれて、最高ですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp