京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/12
本日:count up6
昨日:112
総数:556559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【3年生】ソフトボール投げ

画像1
画像2
画像3
体育科の学習の様子です。

2年生のときの記録を更新しようと,どの子も一生懸命頑張りました。
来年度の新体力テストもぜひ頑張ってほしいと思います。

【3年生】20mシャトルラン

体育科の学習の様子です。

3年生は,初めての20mシャトルランに挑戦しました。
スタート前は緊張した表情を見せていましたが,走り終えた後は少しすっきりした様子が見られました。
画像1画像2画像3

【3年生】国語辞典を使おう

国語科の学習の様子です。

国語辞典の使い方を学び,見出し語の並び方クイズや辞書引きチャレンジをしたりしています。
どんどん使い方に慣れ,たくさんの言葉に出合ってほしいと思います。
画像1画像2画像3

【3年生】くゎっちーさびたん

給食で沖縄料理が出ました。子どもたちは「体育のリズムダンスで沖縄の曲を踊ったね」と言いながら味わって食べていました。食後の挨拶では、沖縄の方言「くゎっちーさびたん(ごちそうさまでした)」と元気よく言っていました。
画像1
画像2

【3年生】1年生をおむかえしよう

画像1
画像2
画像3
学年で集まり,体育館で最後のリハーサルを行いました。

1年生に喜んでもらえるような発表になるといいですね!

【3年生】粘土を使って

画像1
画像2
画像3
手でこねたり,ひねったり,へらを使って切ったり,糸を使って模様をつけたり,それぞれのアイデアで,活動をめいっぱい楽しむことができました。

【3年生】粘土を使って

画像1
画像2
画像3
図画工作科の学習の様子です。

粘土を使って,創作活動を行いました。

久しぶりの粘土の感触を楽しみ,笑顔を見せていました。

【3年生】代表委員会

3年生は初めての代表委員会に参加しました。

委員長や副委員長からの提案を受け,熱心にメモを取り,学級で報告することができました。
画像1画像2

【3年生】京都市の様子

社会科の学習の様子です。

京都市にはどのような場所があるのか話したり,調べたりしています。

来週の大文字登山も楽しみです。
画像1画像2画像3

【3年生】漢字の音と訓

国語科の学習の様子です。

音読みと訓読みについて学習し,2つの読み方を使った文を書きました。
いろいろな文をつくり,友だちと話す姿が見られました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp