京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up13
昨日:32
総数:558034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【3年生】体育館遊び

画像1
金曜日の中間休みは,2クラスごとに順番に体育館遊びを楽しんでいます。

来週は,1組と5組のお友だちが遊べますので楽しみにしていてくださいね。

【3年生】友だちと相談しながら

算数科の学習の様子です。

友だちと相談しながら,どのような解き方がよいか話し合い,発表しています。

発表したいとたくさん手が挙がるのがとても嬉しいです。
画像1画像2画像3

【3年生】係活動

画像1
休み時間も使いながら,学級の友だちのためにどのクラスの子どもたちも頑張って活動しています。

さまざまなアイデアで,楽しい時間や空間を創り出してくれています。

【3年生】How many?

外国語活動「すきなものをつたえよう」では、事前に作ったクイズを班で出し合いました。子どもたちは「one two ...」と声に出しながら数えていました。正解すると「OK!」と言い積極的に英語を使っていました。
画像1画像2

【3年生】水泳学習

体育科の学習の様子です。

曇り空ではありましたが,気温は高く,子どもたちはプールで元気に活動していました。

いろいろな浮き方や泳ぎ方を自分なりに試しながらレベルアップしてくれると嬉しいです。
画像1画像2画像3

【3年生】リコーダーの練習を頑張っています!

音楽科の学習の様子です。

1音ずつ指づかいを習い,お友だちと確認しながら音の響きを楽しんでいます。

いろいろな音の組み合わせを楽しめるようになるといいですね。
画像1画像2画像3

【3年生】まいごのかぎ

国語科の学習の様子です。

「まいごのかぎ」のお話の中で,好きな場面を選び,理由をノートに書きました。


画像1画像2

【3年生】商店のはたらき

社会科の学習の様子です。

新しい単元の学習に向けて,「買い物をするなら」をテーマに話し合いました。
画像1画像2画像3

【3年生】係活動

子どもたちがそれぞれ時間を見つけて話し合ったり活動したりしています。

係の子どもたちがアイデアを出し合い,素敵な空間や時間をつくってくれています。
画像1画像2

【3年生】How many

外国語活動の様子です。

数を数えるオリジナルクイズを考えています。

思い思いに数えてもらいたいものを並べて写真を撮っています。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp