![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:135 総数:555912 |
地面の様子と太陽【3年生】![]() ![]() ![]() 運動会 閉会式【3年生】
今日は昨日開催された運動会の閉会式が行われました。各色にそれぞれちがう賞が贈られ、校長先生からの講評もいただきました。3年生はキン肉マンのダンスが楽しくかっこよく踊れていたこと、大だるまリレーを接戦で最後まで頑張っていたことを褒めていただきました。
![]() ![]() ![]() 【3年生】円と球
算数科の学習の様子です。
球体のものの直径をどうすればはかることができるのか考えました。 ![]() ![]() ![]() 運動会【3年生】![]() ![]() ![]() 運動会かんしょう【3年生】
2年生の演技と6年生の演技を鑑賞しました。演技を見て刺激を貰い、明日の運動会に向けて気合がまた一段とわきました。
![]() ![]() ![]() 運動会リハーサル【3年生】
今日は運動会のリハーサルをしました。入場から退場までひと通り通した後、細かいところを確認しました。明日はいよいよ運動会本番です。中学年の部は10時25分開始予定です。明日は子どもたちの頑張りにあたたかい声援をよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() 【3年生】地面のようすと太陽1
理科の学習の様子です。
影と太陽の位置や変化について,予備実験を行った後,実際に外に出て観察をしました。 ![]() ![]() ![]() 【3年生】地面のようすと太陽2
時間の経過と地面・太陽の様子の変化を記録することができました。
1時間ごとに外に出て観察した,計7回分の記録を一人ひとりワークシートにまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 【3年生】円と球
算数科の学習の様子です。
コンパスを使って,模様づくりにチャレンジしました。 コンパスの使い方にも楽しみながら,少しずつ慣れていってくれると嬉しいです。 ![]() ![]() ![]() 【3年生】プログラミングって何だろう
総合的な学習の時間の様子です。
日常的な動作のプログラムを考え,友だちと交代で実践してみました。 大きな問題を小さく分解して考えることや,結果とプロセスの関係性,アルゴリズムの多様性などについて学んでいます。 ![]() ![]() ![]() |
|