京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up32
昨日:45
総数:392513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

大そうじ

 昨日の大そうじの様子です。

 久しぶりの教室,久しぶりの廊下・・・久しぶりの学校をきれいにしました。
 6年生が1年生のお手伝いに行き,1年生は上手にまねをしながら掃除をすることができました。
画像1
画像2
画像3

中間休み

 低学年の子どもたちが遊具遊びをしていました。「先生、やるから見ててね。」と声をかけてくれたり、「久しぶりにうんていをしたら、手が痛くなったよ。」と真っ赤になった手を見せてくれたりしました。みんな元気そうで、教職員一同安心しました。
画像1
画像2
画像3

2学期 始業式 2

 次に、山田雄之先生から、8・9月の生活目標『安全に気を付けて過ごそう』についてのお話がありました。
 最後に、養護教諭の塩見先生から、生活見直し週間についてのお話がありました。

 長い夏休みが明け、まだ万全には学校のリズムに戻っていないことだと思います。
 少しずつ生活見直し表をもとに気を付け、快適に学校生活を送れるようお声掛けをよろしくお願いします。
画像1
画像2

2学期 始業式 1

 いよいよ今日から2学期が始まりました!

 今日の始業式は放送ではなく、teamsの会議を使って、各教室のテレビに映して行われました。
 子ども達は、テレビに映し出される先生方をよく見て、しっかりと話を聞くことができました。

 校歌清聴があり、次の校長先生からは、頑張り・つながりを大切にしようというお話がありました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学力学習状況調査の結果

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp