京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:175
総数:392050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

2月の朝会がありました。

1時間目に2月の朝会がありました。校長先生からは,124年ぶりに2月3日が「立春」になったというお話がありました。暦の上ではもう春です。6年生にとっては小学校生活も残り約1か月となりました。緊急事態宣言も延長されましたが,校長先生のお話にあったように「できることに目を向けて」やり残しのないように,どの学年も過ごしていきたいですね。

諌山先生からは2月の生活目標「ベル着をしよう!」のお話がありました。時間を意識して余裕をもって授業にのぞめるようにしていきたいです。

さぁ,一日一日大切に,そして元気に2月も過ごしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

給食室前の掲示物

給食室前の掲示物が2月バージョンに変わりました。2月の行事である「節分」と「バレンタインデー」がモチーフですね。フワフワのハートを見ていると,ほんわかした気持ちになりますね。
画像1
画像2

美化委員会

今週から「ピカ美化週間」が始まりました。美化委員会の人が各学級の掃除道具の片付け方をチェックして,チェック表に○を記入していました。毎日きれいに片付けられるといいですね。
画像1画像2画像3

給食委員会

給食委員会では,給食週間の反省の後,2月の給食目標を決めてポスターを作りました。今月も感謝の気持ちをもって残さず給食を食べたいですね。
画像1画像2

放送委員会

放送委員会では,全校児童にとったアンケートの集計をしていました。アンケートの内容は「好きな遊び」「クラスではやっていること」「好きな給食」です。小野小学校のみんなはどんな遊びが好きなのかな?結果が楽しみです。
画像1画像2

掲示委員会

掲示委員会では,1階の廊下に飾る掲示物を作っていました。誰が何を作るのかを話し合いながら,春らしい掲示を作っていました。完成が楽しみです。
画像1画像2

図書委員会

図書委員会では,各学級に向けておすすめの本を紹介するポスターを作っていました。楽しそうな本ですね。どんどん読んでほしいです。
画像1画像2

児童会

5年生は「6年生を送る会」で児童会にできることを考えていました。
6年生は「ベルマークあつめ」のポスターを各学級に配りに行きました。
画像1画像2

給食標語1

中央玄関に各学級が考えた給食標語が掲示されています。
これは掲示の全体とわかば学級・低学年の標語です。
画像1
画像2

給食標語2

中学年と高学年の標語です。
どの標語も,給食を楽しみにしている気持ちと給食調理員さんへの感謝が伝わってきますね。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 学校安全日
2/16 わ246年フッ化物洗口 校内図工展
2/17 校内図工展
2/18 校内図工展
2/19 135年フッ化物洗口

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp