京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up20
昨日:36
総数:496637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

上鳥羽自主防災訓練 その2

その2
画像1
画像2
画像3

上鳥羽自主防災訓練 その1

 本日、14時より上鳥羽小学校で、上鳥羽自主防災訓練が行われました。南消防署、上鳥羽消防分団、南区役所の方々のご指導のもと、各町内の方々が3つのブースに分かれて訓練を行いました。
 消火器の使い方、心臓マッサージの方法、土嚢の作り方など実際に体験活動も行いました。
 災害が起こった時のために、日頃から町内の方と顔見知りになり交流することや今回の
ように訓練をすることの大切さを再確認されていました。
 
画像1
画像2
画像3

第10回洛南中学校区ソフトボール大会

 本日、8時30分より洛南中学校で洛南中学校区5校のソフトボール大会が行われました。
 上鳥羽小学校もPTA、おやじの会、教職員の合同チームで参加しました。ナイスプレーや珍プレーなどなどありましたが、皆さん楽しく試合を勝ち進み、なんと、優勝しました。初優勝です。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 ぜひ、来年度もたくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp