京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up6
昨日:97
総数:467344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

認証式&第1回各種委員会

 6時間目に学級役員さんの認証式を行いました。これまでは、Zoomを使って各クラスで映像越しの認証式でしたが、今日は体育館に全校生徒が集い、みんなの前での認証式です。
 生徒会本部役員のみなさんが司会進行を務め、各専門委員長さんから今回認証される生徒のみなさんを呼名しました。少し緊張した面持ちでその場で起立し、代表受領を務めた3年3組の人たちが校長先生から認証書を受け取りました。そのあと、生徒会本部役員のみなさんと校長先生から激励の言葉がありました。
 続いて、第1回各種委員会が開かれました。栗陵中の生徒会活動が本格的に始動です。前期学級役員のみなさんの活躍で、これまで以上に笑顔あふれる栗陵中学校になることを期待しています。
画像1
画像2

スマイリッツデー

 栗陵中学校では、毎月1日と15日を「スマイリッツデー」として、登校時のあいさつ運動から始まり、お昼の放送での呼びかけなど、学校のみんなが笑顔で過ごせる取り組みを生徒会本部役員のみなさんを中心に行っています。
 新しく1年生を迎えた4月。今朝は少し肌寒かったですが、温かい気持ちで今年も栗陵中のスマイルを増やしてくれていました。
画像1

小中連携4校合同主任会

画像1
 4月11日に栗陵中学校ブロック4校の担当の先生方に集まっていただき、4校合同主任会を行いました。全体会の後、分散会に分かれて今年度の方向性について議論を行いました。今年度も各小学校と中学校が連携と共有を行い教育活動を進めていきます。よろしくお願いします。

第50回入学式

画像1画像2
 4月7日、第50回入学式を行いました。101名の新1年生が栗陵中学校に入学してくれました。新しい生活が今日から始まります。期待と不安を胸に今日から自分の歴史の1ページを創っていってください。そして困ったときは学年の先生や栗陵中学校の先生を頼ってください。みなさんの学校生活を先生たちはサポートしていきます。来週10日からのスタートが待ち遠しいです。朝から笑顔で元気な姿で登校してきてください。

着任式&始業式

画像1画像2
 4月6日。今日から令和5年度の栗陵中学校がスタートしました。生徒のみなさんがどんな表情で登校してくれるかを楽しみにしていました。新しい先生との出会いや新しいクラスでのスタート、緊張したり期待を抱いたり落ち着かないこともあるかと思いますが、こんな気持ちになれるのも今だからこそだと思います。1学期に良いスタートダッシュをきれるように良い準備をして学校生活をスタートさせてください。7日には入学式を迎えます。新2・3年生のみなさんが1年生にとって良き見本となって学校を盛り上げてくれることを期待しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp