京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up75
昨日:34
総数:876889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

アシカとアザラシ

画像1画像2画像3
ふれあいカーニバル、次はアシカとゴマフアザラシのふれあいです。
触ったあとは、アルコール消毒!
触った感想は、「アザラシは、プニプニ。アシカは、コリコリ!?」
触ってみないと分からないですね。

餌やり体験

画像1画像2画像3
いい天気です

ペンギンのエサやり

画像1画像2画像3
ふれあいカーニバルが始まりました。
最初はペンギンのエサやりです。

お昼ご飯!

画像1画像2
見てるだけでお腹が空いてきます。

エサやり

画像1画像2画像3
海ガメのエサやりをしているグループがいました。
生のエサ(アジ)や顆粒タイプのエサがあるのですね。

ビーチランド見学

画像1画像2画像3
お弁当を食べたグループごとに見学を開始しました。

お弁当

画像1画像2画像3
ビーチランドでは、クラス写真をとってからお弁当を食べています。
とても美味しそうです。朝早くから用意してくださったおうちの方に感謝です。

ビーチランド到着

画像1画像2
予定より遅くなりましたが、無事にビーチランド到着です。
雨も上がっています。

まもなくビーチランド

画像1
2回目のトイレ休憩を終え、ビーチランドに向かっています。所々、雨や風がきつく、速度制限もあって予定より遅れています。でも、進行方向が明るくなって来ました。到着する頃には雨も止んでいるかも。

甲南PA

画像1画像2
甲南PAでトイレ休憩をしました。
雨も降っていません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp