最新更新日:2024/09/27 | |
本日:274
昨日:300 総数:908053 |
3年総合的な学習の時間「表現探求F」 SDGs についての発表
●3年総合的な学習の時間「表現探求F」
3年アートフロンティアコースの「表現探求F」では,SDGs(持続可能な開発目標)に関する課題研究を行ってきました。 26日の授業で,その発表会を行いました。 2年専門科目「表現基礎2」 進路探索期間
●2年「表現基礎2」 進路探索期間
2年生の「表現基礎2」では,進路探索期間として,現在2年生が考えている進路希望先に応じた演習に取り組んでいます。進路希望先ごとに受験の際の実技課題が多様なので,それに応じた課題に向き合っています。 2年「コミュニケーション英語2」で,新年の抱負を英語で発表
2年生の「コミュニケーション英語2」の授業では,新年の抱負(This Year's Resolution) について,3つ目標と目標設定の理由を,タブレットiPadの KeyNote を用いて,英語とイラストで発表しました。
美術科高校の生徒として実技力をどのようにして磨いていくか,また大学受験の年となる自覚など,皆それぞれしっかりと発表することができました。 3年アートパイオニアコース「探求P」 副校長が特別授業
●3年総合的な学習の時間「探求P」
「探究P」は,芸術に携わるものとして,広い視野で自分の在り方生き方を考える授業です。 先回は,副校長が講師となり,これからの時代がどういう時代か,これからの社会で生きていくうえで必要な力はどのような力か,「STEAM教育」についても触れて,問題提起しました。そして,副校長が日本画の教員として歩んできたことを話すとともに,映像や画像を使いながら,自分の強みを生かすこと,学び続けることの大切さを話しました。 |
|