京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up13
昨日:102
総数:298892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

5×smile NO.193

画像1
画像2
みささぎの森への里山学習も最終でした。

これまで何度がみささぎの森に行き、植林や腐葉土作りなど日常生活ではなかなかできない体験をさせていただきました。

最後の学習はしいたけの菌つけと山登りでした。
しいたけの菌つけでは、電動ドリルも使わせていただき、子どもたちも興味深々に活動を行っていました。
山登りは1時間ぐらいの道を歩きましたが、子どもたちは元気いっぱいで帰ってきました。

頂上からは美しい景色も見え、気持ちよかったですね。

おみやげもいただき、子どもたちの心はぽかぽかでした。
本当にありがとうございました!

「また来ます!」と笑顔で話す子どもたちの顔がとても輝かしかったです。

今日は4年生とのバトンをたくす会がありました。
自分たちでしっかりと進められていました。4年生を支える姿も見られ感動です。

smileいっぱいの一日を過ごすことができましたね。
今日もsmileありがとう!また明日ね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標・学校経営方針

学校沿革史

お知らせ

教員公募の案内

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp