京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up2
昨日:106
総数:299583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

5年生 Happy Days 48日目

画像1
画像2
画像3
6月20日 Happy Days 48日目

今日はとっても暑い一日でした。

そんな暑さをものともせずに,子どもたちは元気に運動場を駆け回っていました。

そのおかげで,5.6時間目の水泳学習の時間は初めて気持ちよく感じたようです。

今までは寒くて震えていましたが,思い切り泳げて嬉しそうでした。

少しずつですが,それぞれレベルアップして,前回とは違う泳法に挑戦していました。

あと数回ですが,どこまで成長できるのか楽しみです。

今日は,書写の作品を作りました。

集中してよい姿勢で取り組むことができました。

見本通りに書くのは難しいですが,「まねる」は「まねぶ」(学ぶ)です。

もしかすると…。上達しているかもしれませんね。

みんな丁寧で美しい文字を書いていました。

良いことや自分のためになることは,素直にどんどん吸収できる。

いつまでもそんな子たちでいてほしいものです。

生きることは学ぶことですね。

立派な6年生へと一歩ずつ着実に。頑張れ5年生!!



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp