![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:102 総数:300291 |
4年 人権学習
4年生は本日の参観日で「視覚障害を通して考えよう」というねらいで学習をしました。目が見えなくても活躍しているピアニストの方について,演奏をCDで聞いたりお話を読んだりして,障害のあるなしに関わらず高い目標を立て希望と勇気をもってくじけないで努力することの大切さを学びました。
![]() ![]() ![]() 4年生 理科 季節と生き物(冬)![]() これまで,春・夏・秋と観察を続けてきて,最後の冬の時期の観察となります。 冬は動植物の生命活動が目立たなくなり,活動していないようにも見える時期です。しかし,この観察を通して実は次の春に向かって動いていることにも気付いてほしいところです。 さて,春に向けて生き物たちはどんな準備をしているのかな。 4年生 体育「持久走&縄跳び」![]() ![]() 持久走では,5分間でどれくらいの距離を走れるのか。自分のペースを守りながらタイムを縮めることをねらいます。 縄跳びは,できる跳び方の回数を増やすとともに,新しい技にも挑戦します。 子どもたちは,縄跳びが好きで,熱心に跳ぶ練習をしています。寒さに負けず,がんばっていきましょう。 |
|