京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up12
昨日:69
総数:299884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

3Flower -真剣,スポーツテスト-

画像1
今日は,1・2時間目とスポーツデイがありました。

中学年になり,今年から8つの競技に取り組み,今日は4つを取り組みました。

先生方のお話をよく聞いて,素早く動くことができたと思います。
また友だちと「次こっちだよー」と声をかけあって,学年で動くことができました。
とっても素敵です🌻

ソフトボール投げでは,力を込めてボールを投げました。
遠くへ跳んだボールを回収する子どもたち,かっこいいです。

反復横跳びでは,制限時間内に俊敏に動くことができました。
長座体前屈では,体をグーッと前に伸ばし,普段使っていない筋肉を力いっぱい伸ばしました。

最後の立ち幅跳びでは,授業で練習していたことを思い出しながら前に前に跳びました。
片づけも手伝ってくれてとっても助かりました。優しい3年生,ありがとう!

今の子どもたちの体の力はこれからもっともっと伸びていきます。
これからも色々な運動に親しみをもち,どんどん成長してくださいね。

スポーツテストに疲れ切った様子がありましたが,国語「こまを楽しむ」がはじまるとすぐに切り替えて授業に取り組むことができました。
いつも本気でその姿勢に元気をもらいます。

今日はぐったりと疲れたことかと思います。
お家でゆっくり休んでくださいね。

今日も一日お疲れ様でした!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp