京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up94
昨日:31
総数:304679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

2月終了!明日から3月です!

画像1
画像2
今日で2月が終わり。たのしい一日をすごすことができました。

1月にできなかったお誕生日会を今日行いました。

1月,2月に7歳になった人たちのお祝いを1年生みんなでしました。

名前を呼ばれて前に出るのは少し緊張しますね。
照れくさそうにしていましたが,ハッピーバースデーの歌を歌うと,みんな喜んでいました。
誕生日係が用意したメッセージカードも何度も読み返していました。

1組はけいどろ,2組はばななおにの出し物をしました。
全力で走る遊びで,汗だくになる人もいました。まだ寒い日が続いていますが,体を動かしてポカポカになると気持ちがいいですね。

誕生日係は誕生日会をいつやるのかとずっとまっていました。大活躍でした!ご苦労様でした☆彡1月2月がお誕生日だった子たち,本当におめでとう(*^_^*)

そして,今日は図工「にょきにょきとびだせ」の学習も行いました。
袋にストローから息を吹き込むと,むくむく・・・と袋が膨れ上がる様子に子どもたちは大興奮。袋に絵を描いたり,飾りをつけたりして,それぞれにょきっと飛び出るものを作りました。
びっくり箱やおばけ,うさぎなど色々なアイデアがありました。
お家での図工の準備,ありがとうございました。

明日は栄養教諭の先生の授業があります。
給食をもっとおいしく食べるための秘密を教えてくれるそうです♪お楽しみに!

今日もお疲れ様でした。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

学校教育目標・学校経営方針

校長室だより

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp