京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up6
昨日:183
総数:1536163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行のようす 24

こちらは城山でしょうか。見晴らしがよく伊江島がよくわかります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行のようす 23

各家庭へ帰った生徒たちは、昼食を食べた後、民泊活動に入ります。各家庭で三線やサーターアンダギーなどの伝統産業に触れたり、朝に行かなかったところは観光スポットや平和スポットに向かいます。

これは城山とワジィのようすです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行のようす 22

生徒たちは民家さんの家へいきましたが、学年レクのようすが送られてきましたので紹介します。沖縄の海は気持ちよさそうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行のようす 21

楽しかったレクの時間も閉会式を迎えました。
民家さんも全て来られ、生徒たちは再び民泊体験へと移ります。
画像1
画像2

修学旅行のようす 20

それぞれに沖縄の海を満喫しているようです。
進路主事・校長先生・学年主任も楽しそうでよかったです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行のようす 19

手押し相撲のようすです。
ハイタッチで喜んでいます。楽しい時間を過ごせているようですね。
画像1
画像2

修学旅行のようす 18

吉川先生から送られてきました。
手押し相撲のようすです。
画像1
画像2

修学旅行のようす 17

こちらはビーチバレー!
こちらも白熱した試合が繰り広げられています!
画像1
画像2
画像3

修学旅行のようす 16

まずは砂浜でリレー!盛り上がっております。
2回戦まで行いました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行のようす 15

梶岡先生から「沖縄は朝だからか、思った以上に暑くありません」とありました。京都はもうすでに体感温度は30度越えです。楽しんで下さい。

伊江ビーチに集合して、修学旅行委員を中心に学年レクがスタートしました。校長先生に選手宣誓!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp