京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:187
総数:449234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

家事研究発表会 その5

食品サービス代表生徒の閉会の言葉(事前に自分で考え原稿を作成しました)

みなさん,お疲れ様でした。本日,3時間に渡り開催されました家事研究発表会は数々の素晴らしい発表を持って無事閉会しました。面白い動画や勉強になる動画がたくさんありましたね。みんなで笑いながら楽しくすることができたのがよかったです。

【東山サービスへ】
おいしそうな動画(ハンバーグの作り方)や面白い動画がありましたね。美味しそうなものを見るとお腹がすきますね。また、入浴剤の作り方を覚えて,自分の好みのにおいをつけてみるのも楽しいかもしれませんね。

【コミュニティサービスへ】
整理整頓,苦手な人も多いと思うので,この機会にやり方を覚えておいて,将来のために活かしていきたいですね。また,計量の仕方について,食品サービスでも使えるところは使っていけたらいいなと思いました。

【養正サービスへ】
シンクの洗い方動画に注意事項や汚れの原因が詳しく説明されていて,とてもわかりやすかったです。

 最後に,忙しい中,見に来てくださった先生方,ありがとうございました。質問してくださった方々,ありがとうございました。難しいことでも答えてくださった方,ありがとうございました。
 私は,小さいことでもやってきたことを発表する機会がもう一度あればいいなと思いました。今回の家事研究発表会は皆さんのおかげで大きなトラブルもなく終えることができました。ご協力ありがとうございました。また再びこの場でお目にかかれることを願い,閉会の挨拶とさせていただきます。

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
7月
7/13 中3オープンキャンパス 2年ケータイ教室 インターンシップ実習 カフェほのぼの
7/14 インターンシップ実習 部活動あり
7/15 生徒総会 インターンシップ実習
7/16 SC来校 1年非行防止教室 部活動あり
7/18 全スポ卓球大会
7/19 修道体操教室 3年非行防止教室 部活動あり
京都市立東山総合支援学校
〒605-0932
京都市東山区妙法院前側町441
TEL:075-561-3373
FAX:075-561-3383
E-mail: higashiyama-y@edu.city.kyoto.jp