京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up22
昨日:85
総数:625166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

マリン体験は叶わずも その1

 悪天候と海の荒れによりマリン体験はできませんでしたが,波の穏やかな浜辺で海遊びができました。色は透き通ってはいませんが,沖縄の海に入ることができました。よかった。
画像1画像2画像3

水族館の様子 その3

画像1画像2画像3
 沖縄の魚は,色が鮮やかなイメージがありますが,お気に入りのお魚は発見できたかな。

水族館の様子 その2

 沖縄の海の中はどんな世界なんだろう。将来,プライベートで訪れる人も出てくるのかも。
画像1画像2画像3

水族館の様子 その1

画像1画像2画像3
 いろんな魚がいるね。みんな興味関心が高まってそうです。

かりゆし水族館に

画像1
 残念ながら海が荒れているようで,マリン体験は安全のため変更に。急遽,かりゆし水族館を訪問。沖縄の海を楽しもう!!

食事の様子

 みんな美味しそうに食事をとっています。朝も食べたけど,お腹がすいているはず。しっかり食べて,午後からもみんなで楽しく過ごしてほしいです。
画像1画像2

おきなわワールドの様子

画像1画像2画像3
 みんな楽しそうに活動しています。普段と違う場所でさらに絆を深めてほしいです。

エイサー見学

画像1画像2
 エイサーとは,本土の盆踊りにあたる沖縄の伝統芸能のひとつで、先祖をあの世に送り出す大切な踊りで、その歴史は古く、地域で受け継がれてきた伝統芸能です。また、太鼓を使わない「手踊りのみのエイサー」もあり、本島北部にいくつか存在するが、これがエイサーの最も古い形ではないかと言われています。近年では、エイサーの型を取り入れ、音楽はポップスを使用する等、衣装も独創的な「創作太鼓」のグループも数多く存在します。
 三線の音色や歌、太鼓のリズムに合わせて踊られる迫力のある「エイサー」は、大きなお祭りが行われるほど地元でも人気が高く、県民はもちろん、観光客をも魅了しています。(写真は,撮影が禁止されているため,見学の様子です。)

おきなわワールド到着です

 おきなわワールドに到着しました。傘をさしていない様子がうかがえます。楽しい体験ができるといいですね。
画像1
画像2

おきなわワールドへ出発です

 おきなわワールドへ出発します。どんどん晴れて,楽しい体験になりますように。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

部活動運営方針

小中一貫教育構想図等

校則について

学校沿革史

学校教育目標等

進路だより

京都市立梅津中学校「学校いじめの防止等基本方針」

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

学校預り金

京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp