京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up844
昨日:151
総数:626675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

7/9(水) 非行防止教室

画像1
 教育委員会から石塚課長・油谷主事に来ていただき、「非行防止教室」を行いました。
 台風接近の影響かとても蒸し暑い中、全校生徒が体育館に集まり、それ以上に熱いお話を聴きました。少年非行の現状や課題について、幅広い範囲のお話でした。生徒のみなさん、夏休み前に開催した意味をよく分かって下さいね。

梅中立て直し大作戦!(生徒会)

画像1画像2
 生徒会本部のみなさんの意識が非常に高く、今の梅津中学校はベル着もまだまだ、授業態度もまだまだ、これでは生徒全員で掲げている「梅津の志」が達成できていない!と考えてくれました。
 そこで今週1週間、「梅中立て直し大作戦」を実行してくれています。校門での訴え、朝学活での全校放送、昼食時のテレビ放送、ベル着点検、授業の先生へお願いしての授業態度の評価、これらを通して、梅津の志の達成を目指します。
 さらに、昨年度ルール違反があったため、合唱コンクールのホール開催が白紙に戻っていますので、もう一度ホールで合唱コンクールができる学校にする、これも目標としてくれています。
 全生徒の意識も先週とはちょっと違ってきた感じがします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp