京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

6/12(金) 全員で1日過ごしました。

画像1
 学校本格再開へ向けた最終段階。全員で1日6時間の授業を行いました。休憩時間も10分間。全員での昼食や昼休みも始まりました。グループが違って,なかなか会えない友人もいたことでしょう。皆さんの声や笑顔があふれた1日となりました。
 土日を挟んで,いよいよ15日(月)から部活動も始まり,本格的再開となります。人数が多く,活動内容もいろいろある中で,手洗いや消毒など,感染防止対策は引き続き,しっかりと実行していきましょう。ただ,残念なお知らせもあります。
部活動の再開について
 運動部の市内夏季大会が中止という連絡が入りました。健康面や安全面を考えた結果,全種目が同じ状況で行えるものではないので,夏休みまでに総合大会としては,できないという判断です。夏休み以降に,種目ごとに代わりの大会ができないか,種目関係者の方が検討されています。落ち着いて,連絡が入るのを待っていてください。
 1年生についても,1日も早く活動したいところだと思いますが,「密」をさけることと上級生の活動を優先させる意味で,しばらく見学のみとなります。よろしくお願いします.

画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
生徒会
6/22 評議・専門委員会

学校だより

学校評価

学校概要

部活動運営方針

小中一貫教育構想図等

京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp