京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up27
昨日:50
総数:258988
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

学習予定表 10月31日〜

 晴天が続き、気持ちの良い季節柄となっています。このような日々が長く続くとよいなと思っているのは私だけではないとは思います。子どもたちも気持ち様さそうに運動場で遊んでいます。学校らしい風景の一コマです。
 授業では、11月18日の「学芸会」に向けての練習が始まっています。それぞれのセリフを覚え、動きを工夫して練習に励んでいる姿は楽しそうです。準備物でご家庭の協力いただかなければならないものもあると思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

*3組 学習予定表   10月31日〜
*1年1組 学習予定表 10月31日〜
*2年1組 学習予定表 10月31日〜
*3年1組 学習予定表 10月31日〜
*4年1組 学習予定表 10月31日〜
*5年1組 学習予定表 10月31日〜
*6年1組 学習予定表 10月31日〜

学習予定表 10月24日〜

 朝はキリっとした空気を感じ、日中は心地よい日差しで快適、そのような日が多くあります。体を動かすにもちょうどよく、多くの子どもたちが運動場を走り回っています。元気な姿を見ると、こちらも元気になったような気がしてきます(私だけ?)。
 明日は、3年ぶりの開催となる「朱六フェスタ」です。多くの子どもたちが申込みをして、楽しみにしている様子がうかがえます。主催していただいてますPTAの皆様、ありがとうございます。天候もよく、絶好のフェスタ日和になりそうです。

*3組 学習予定表   10月24日〜
*1年1組 学習予定表 10月24日〜
*2年1組 学習予定表 10月24日〜
*3年1組 学習予定表 10月24日〜
*4年1組 学習予定表 10月24日〜
*5年1組 学習予定表 10月24日〜
*6年1組 学習予定表 10月24日〜

学習予定表 10月17日〜

 運動会が無事に終わりました。全校児童が異動に会しての取組の良さをあらためて感じました。学校全体のために係りの仕事に励む高学年の姿、他学年の頑張りに精一杯声援を送る姿、勝ち負けに一喜一憂する姿、音楽に合わせての演技、どれもが素敵でした。子どもたちの頑張りに拍手を送ります。また、平日、延期にもかかわらず、多くの方に参加いただけました。ありがとうございました。
 学校では、すでに次の「学芸会」(11月18日午前)へ向けて動き出しています。今年は分散ではなく、全学年が一緒になっての開催を計画しています。保護者の皆様には、屋内であることを踏まえ、人数制限や参観対象の限定をお願いすることになります。詳しくは、改めて通知させていただきます。対策についてご理解いただき、協力いただきますようお願いします。

*3組 学習予定表   10月17日〜
*1年1組 学習予定表 10月17日〜
*2年1組 学習予定表 10月17日〜
*3年1組 学習予定表 10月17日〜
*4年1組 学習予定表 10月17日〜
*5年1組 学習予定表 10月17日〜
*6年1組 学習予定表 10月17日〜

運動会2

練習を重ねてきた集団演技も素敵でした。練習を始めたころを思い起こすと、とても努力してきたことが分かります。また、運営において、高学年の皆さんの活躍も目立ちました。その様子を目にした低学年の子どもたちも、きっとあ地に続いていってくれることと思います。みんなの頑張りに拍手!!
画像1
画像2
画像3

運動会!

全校児童が揃っての運動会、やっぱり良いものであることが実感できました。実施予定日が延期になったにもかかわらず、多くの保護者の皆様に来校いただき、子どもたちの姿を見ていただくことができました。きっと励みになったこととと思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学習予定表 10月10日〜

 7日(金)は、あいにくの空模様となってしまいました。楽しみにしていた運動会も12日(水)に延期となりました。少し楽しみが先に延びたと気持ちを切り替え、素敵な姿が見られることを期待しています。保護者の皆様にも、あらためてスケジュールを調整していただくことになりますが、よろしくお願いします。
 さて、ずいぶんと季節が進みました。朝の登校時には上着をまとった姿も多く見られます。それでも日中はそこそこの気温となることもあるので、体調管理に十分気を配っていただきますようお願いします。また、この季節、運動場などに上着の忘れ物が増えてきます。お名前を書いていただき、誰のものかが分かると、スムーズに手元に戻ります。記名の状況をお確かめください。


*3組 学習予定表   10月10日〜
*1年1組 学習予定表 10月10日〜
*2年1組 学習予定表 10月10日〜
*3年1組 学習予定表 10月10日〜
*4年1組 学習予定表 10月10日〜
*5年1組 学習予定表 10月10日〜
*6年1組 学習予定表 10月10日〜
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 6年着物着付け体験

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

気象警報・地震に対する非常措置について

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp