京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/10
本日:count up8
昨日:83
総数:514420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

給食週間 〜感謝の気持ちをこめて〜

今週は・・・給食感謝週間です!

毎日の給食活動に今一度、目を向け、
バランスのとれた食事をすることや
正しい食事のマナーについて考えたり、、

学校給食が多くの人の働きや工夫で
成り立っていることについて知る機会にしたいです。

画像1
画像2
画像3

造形展、開催中です!

藤城校の子どもたちをはじめ、近隣のおともだち学校、
そして、地域・保護者の方々の作品も多数展示していおります。

本日、17日(金)は…9時〜18時まで。
最終日の18日(土)は…9時〜12時まで。

どうぞご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の授業参観、がんばりました!

それぞれの学年、学級で1年間で成長した姿を
観てもらえたのではないでしょうか?

たくさんの方々の前で、はりきって!
思いやりの心を心をもって、生き生きと活動していました。

お忙しい中、参観のあとの懇談会にも残って下さり
本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

久しぶりのマラソン大会、がんばりました!

これまで中止になっていた、マラソン大会、
今年は久しぶりに開催することができました。

朝から全校で、北堀公園に移動し
各学年2分ごとに時間差をつけてスタートしました。

走り終わった子どもたちの、いい表情が印象的でした。

寒い中、たくさんの方々に応援いただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

タグラグビー部 近畿大会

画像1
画像2
画像3
 タグラグビー部が京都代表として奈良で近畿大会に出場してきました。予選リーグを2勝1敗で突破し,決勝トーナメントに勝ち上がることができました。決勝トーナメントでは,惜しくも敗れてしましましたが,子どもたちの全力プレーに感動しました。

 遠方の会場でしたが,引率や応援に協力してくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。子どもたちの頑張りをぜひ褒めていただきたいと思います。

タグラグビー 全市交流会

画像1
画像2
画像3
 1月21日にタグラグビーの全市交流会がありました。6年生が3試合戦ってきました。どの試合でも協力して,自分のプレーを楽しんでいました。特に3試合目は,パスがうまくつながって,たくさんのトライを決めることができていました。

無観客試合だったので,保護者の皆様には残念だったと思いますが,子どもたちの頑張りをぜひ褒めていただきたいと思います。

 3枚目の写真を見ると,やり切った達成感が伝わってきます。本当によくがんばりましたね。これからもタグラグビーを楽しんでほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp