【3年生】進路懇談と通学服等のリサイクルのお願い
明日から3年生の進路懇談会を実施します。
ご多忙の折,3年生保護者の皆様にはお世話になりますが,よろしくお願い致します。
なお,懇談会の際に,PTA本部による通学服・体操服等のリサイクル回収が実施されます。(10月5日に案内文書が配布されています)
よろしければ,ご協力をお願い致します。
ご案内の文書はこちらからご覧になれます。
↓
通学服・体操服のリサイクル回収
【お知らせ】 2020-10-22 10:09 up!
8月20日(木)・21日(金)の学習会
夏休み最後の学習会は,どの学年も,以下の通り行います。
★8月20日(木)9:00〜11:00頃
★8月21日(金)9:00〜11:00頃
感染症対策・熱中症対策を十分にして参加するようにして下さい。
【お知らせ】 2020-08-19 14:03 up!
8月6日(木)以降の部活動について
8月6日(木)以降の部活動は予定通り実施します。
※活動日時などに変更がある場合は各部顧問より個別に連絡をさせていただきます。
なお,8月6日(木)の学習会・図書開館は中止ですのでご注意下さい。
◆部活動への参加は任意です。保護者の方の同意のもとご参加下さい。(欠席される場合は,お手数ですが顧問までご連絡下さい。)
◆毎日の健康観察を徹底していただき,部活動参加の際には必ず健康観察票をご持参下さい。
◆お子様の体調不良や,ご家族の皆様も含めた濃厚接触者への特定,PCR検査の受検予定等が判明した段階で,必ず,学校へご連絡いただき,部活動への参加を自粛して頂きますようお願いいたします。
◆その他心配なことなどありましたら,学校までご連絡下さい。
桃山中学校611−0268(平日8:00〜18:00).
【お知らせ】 2020-08-05 16:01 up!
8月5日以降の学習会・部活動・図書開館
明日以降の学習会・部活動・図書開館については,以下の通りとします。
引き続き,御理解・御協力をお願い致します。
【学習会】
(1)8月5日(水)・6日(木)の学習会を中止します。
(2)8月20日(木)・21日(金)の学習会の実施については,8月19日(水)にメール配信及び学校ホームページにてお知らせしますので,必ずご確認ください。
【部活動】
(1)8月5日(水)の部活動は全て休止します。
(2)8月6日(木)以降の部活動の実施については,8月5日(水)にメール配信及び学校ホームページにてお知らせしますので,必ずご確認ください。
※部によって顧問から個別の連絡をすることもあります。
【図書開館】
8月5日(水)・6日(木)の図書開館は中止します。
【お知らせ】 2020-08-04 19:23 up!
三者懇談会についてのお願い
7月27日(月)からの三者懇談会について,いくつかお願いを致します。
(1)お車でのご来校は固くお断りしております。また近隣への路上駐車についても絶対におやめ下さい。
(2)感染症拡大防止のため,校内ではマスクの着用をお願いします。
(3)校舎内数か所に消毒用アルコールを設置しますので,教室に入られる際には手指の消毒をお願いします。
お忙しい中お時間をお取りいただくことになりますが,お子達にとって有意義な時間となるよう準備をしておりますので,何卒よろしくお願い致します。
【お知らせ】 2020-07-23 16:50 up!
家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について
本校では,6月1日から,段階的な学校再開として,各学級を2班に分けての隔日登校の取組を開始したところです。
保護者の皆様におかれましては,ご家庭での子どもたちの健康観察にお取り組みいただいているところですが,この度,北九州市での学校における新型コロナウイルス感染症のクラスター発生を受け,学校(園)における感染拡大防止に向けた取組について,教育委員会から改めて通知がありました。
本通知を踏まえ,本校としても,改めて保護者の皆様にお伝えさせていただく内容をまとめましたので,下記の配布文書でご確認いただき,感染拡大防止の取組にご理解と御協力をいただきますようお願いいたします。
本文書は6月3日(水)・4日(木)に各ご家庭にプリントでも配布いたします。
家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について
【お知らせ】 2020-06-02 18:12 up!
7月給食の予約期間
7月給食の予約期間が下記の通りとなっています。
予約システム:6月1日(月)〜18日(木)
マークシート:6月1日(月)〜11日(木)
利用を希望される方は,期日までに給食費の支払い(チャージ)と予約システムまたはマークシートでの予約をお願いします。
〜注意点〜
◆チャージの残高が不足していると予約ができませんので,ご注意ください。
◆コンビニ払込票での入金はチャージが完了するまでに1〜2営業日(平日)を要しますので,早めの入金をおすすめします。
◆ずっと予約を申し込まれていても,残高不足の場合は予約ができませんので,ご注意ください。(クレジット自動払いを申し込まれている場合には,残高不足となることはありません)
【お知らせ】 2020-06-01 18:24 up!
3年学習相談日のZOOM参加
3年生の生徒・保護者の皆さんへ
5月25日(月)・28日(木)の学習相談日は,教室に登校しない生徒の皆さんもZOOMで教室の学習相談に参加することができます。
※ただし,3年1組は実施しませんので,ご了承ください。
↓詳しくはこちらをご覧下さい
3年学習相談日のZOOM参加
【お知らせ】 2020-05-22 18:02 up!
学校再開当初の昼食(給食)について
以下の内容をご確認の上,昼食の準備をよろしくお願いします。
◎6月1日(月)〜6月8日(月)
学校での昼食はありませんので,ご家庭で昼食をとってください。
予約済みの給食は自動キャンセルされ,システムの残高に返金されます。
8日(月)は当初,休日参観代休日の予定だったため,予約時より給食の設定がありません。
◎6月9日(火)〜6月11日(木)
午前登校・午後登校とも,希望者のみ12:00〜12:40に学校で昼食をとることができますが,給食を予約されていない方はなるべくご家庭での昼食をお願いします。
給食を予約済みの場合も5月29日までは,システムでこの期間の予約をキャンセルすることができます。ただし,1週間単位のキャンセルとなるため,6月12日(金)の分もキャンセルとなりますのでご注意下さい。
◎6月12日(金)
全員が学校で昼食をとります。
この週の給食予約をキャンセルされる場合は,昼食を持参して下さい。
【お知らせ】 2020-05-22 17:29 up!
6月1日より学校を再開します
6月1日(月)より学校を段階的に再開します。
【6月1日(月)の予定】
◎以下の通り学年ごとに分散登校し,体育館でオリエンテーションを実施します。
(3年生) 9:10登校 10:00下校
(2年生) 10:15登校 11:05下校
(1年生) 11:20登校 12:10下校
※1組のみなさんも自分の学年の時間に登校して下さい。
◎かばんと筆記具を持ってきて下さい。(体育館シューズは必要ありません)
↓6月2日以降の予定等,詳しくはこちらの配布文書をご覧下さい
6/1学校再開のお知らせ
なお,このご案内は5月25日(月)〜27日(水)の学習相談および学習課題回収の際にプリントで配布します。
欠席の場合は,各ご家庭のポストに投函させていただきます。
【お知らせ】 2020-05-22 16:39 up!