最新更新日:2024/09/22 | |
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3年学習相談日のZOOM参加
3年生の生徒・保護者の皆さんへ
5月25日(月)・28日(木)の学習相談日は,教室に登校しない生徒の皆さんもZOOMで教室の学習相談に参加することができます。 ※ただし,3年1組は実施しませんので,ご了承ください。 ↓詳しくはこちらをご覧下さい 3年学習相談日のZOOM参加 学校再開当初の昼食(給食)について
以下の内容をご確認の上,昼食の準備をよろしくお願いします。
◎6月1日(月)〜6月8日(月) 学校での昼食はありませんので,ご家庭で昼食をとってください。 予約済みの給食は自動キャンセルされ,システムの残高に返金されます。 8日(月)は当初,休日参観代休日の予定だったため,予約時より給食の設定がありません。 ◎6月9日(火)〜6月11日(木) 午前登校・午後登校とも,希望者のみ12:00〜12:40に学校で昼食をとることができますが,給食を予約されていない方はなるべくご家庭での昼食をお願いします。 給食を予約済みの場合も5月29日までは,システムでこの期間の予約をキャンセルすることができます。ただし,1週間単位のキャンセルとなるため,6月12日(金)の分もキャンセルとなりますのでご注意下さい。 ◎6月12日(金) 全員が学校で昼食をとります。 この週の給食予約をキャンセルされる場合は,昼食を持参して下さい。 6月1日より学校を再開します
6月1日(月)より学校を段階的に再開します。
【6月1日(月)の予定】 ◎以下の通り学年ごとに分散登校し,体育館でオリエンテーションを実施します。 (3年生) 9:10登校 10:00下校 (2年生) 10:15登校 11:05下校 (1年生) 11:20登校 12:10下校 ※1組のみなさんも自分の学年の時間に登校して下さい。 ◎かばんと筆記具を持ってきて下さい。(体育館シューズは必要ありません) ↓6月2日以降の予定等,詳しくはこちらの配布文書をご覧下さい 6/1学校再開のお知らせ なお,このご案内は5月25日(月)〜27日(水)の学習相談および学習課題回収の際にプリントで配布します。 欠席の場合は,各ご家庭のポストに投函させていただきます。 学習相談・課題回収についての注意
先日お知らせしましたとおり,5月18日(月)より学習相談のための分散登校および課題回収を実施しています。
↓先日のご案内はこちらからご覧になれます 臨時休業延長と学習相談日等のご案内 あらためて,以下の点をご確認ください。 ア)教室に登校するみなさんへ (1)密の状態を避けるため,必ず指定された時間を守って登校してください。 (2)通学服を着用して登校してください。 ※上着(詰め襟・ブレザー)は着用しなくてもかまいません。 (3)休校中の課題を持ってきてください。 (4)水筒にお茶や水を入れて持ってきてください。 ※冷水機や手洗い場の水を飲むこと,他人の飲み物をもらうことは禁止します。 ※気温が高くなってきているので,熱中症対策として水分補給が必要です。 (5)校内での手洗いを徹底するため,手洗い時に使うハンカチやタオルを必ず持ってきてください。 (6)マスクを着用してください。 ※マスクが家庭にない場合は,学校再開時に配布予定の布製マスク(文部科学省より支給)を先に配布します。 (7)体調が悪い場合は登校せず,自宅で休養してください。 イ)教室に登校せず課題のみ提出するみなさんへ (1)指定された場所,日,時間帯を必ず守って来てください。 (2)課題には必ず学年・組・番号・氏名を書き,できるだけ教科別にそろえて持ってきてください。 (3)桃山小学校区に住んでいる人は中学校の玄関で提出です。間違えて桃山小学校に行かないよう気をつけてください。 ※桃山小学校での回収はありません。 (4)小学校が提出場所になっている人は,小学校に迷惑がかからないよう,中学生らしい行動を心がけましょう。 ※中学校の先生の指示に従ってください。 ※小学校の校舎に入ったり,小学校の先生とお話ししたりすることはできません。 (5)体調が悪い場合は,無理をせず自宅で休養してください。 (6)小学校への課題提出の際は.通学服を着用しなくてもかまいませんが,中学校に来る人は,必ず通学服を着用して下さい。 ※上着(詰め襟・ブレザー)は着用しなくてかまいません。 ウ)参加せず自宅で過ごすみなさんへ (1)保護者の方から学校にご連絡ください。 (2)学習の相談や課題の回収は個別に相談させてもらいます。 【技術2年】回路図の描きかた臨時休業延長と学習相談日等のご案内
5月31日までの臨時休業延長に伴い,家庭学習課題の提出及び学習相談の機会を設けます。
↓詳細については,こちらから配布文書をご覧下さい。 臨時休業延長と学習相談日等のご案内 なお,このご案内や5月18日以降の家庭学習課題等を5月14日(木)・15日(金)の2日間で,各ご家庭にお届けします。 感染症の拡大防止のため,ご家庭へのポスト投函とさせていただきますので,ご了承ください。 6月給食の予約期間が終了します
6月給食の予約が5月18日(月)までとなっています。
利用を希望される方で,まだ予約がお済みでない場合は,期日までに給食費の支払い(チャージ)と予約システムでの予約をお願いします。 〜注意点〜 ◆チャージの残高が不足していると予約ができませんので,ご注意ください。 ◆コンビニ払込票での入金はチャージが完了するまでに1〜2営業日(平日)を要しますので,早めの入金をおすすめします。 ◆ずっと予約を申し込まれていても,残高不足の場合は予約ができませんので,ご注意ください。(クレジット自動払いを申し込まれている場合には,残高不足となることはありません) 臨時休業の延長について
すでに新聞等で報道の通り,臨時休業期間を5月31日まで延長します。
(1)5月18日(月)以降は学校再開の準備期間として,週1〜2日の登校日(希望制)を設けることを計画しています。詳細については,決定次第お知らせします。 (2)休校延長に係る給食について 予約済みの給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) 臨時休業中のオンライン活用(ZOOM)
臨時休業の長期化に伴い,オンラインを活用した学習支援や生徒の状況把握として,オンライン会議システム「ZOOM」の利用を準備しています。
まだ一部の教科や学級での試行の段階ですが,趣旨をご理解いただき,可能であればご協力をお願い致します。 ↓詳しくはこちらをご覧下さい 臨時休業中のZOOM活用について 臨時休業期間の延長等について
新聞等で5月末までの臨時休業期間延長等が報道されています。
5月7日正午現在,まだ正式に京都市教育委員会から方針が示されていませんので,詳細がわかり次第お知らせいたします。 |
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