![]() |
最新更新日:2024/07/19 |
本日: 昨日:26 総数:459526 |
6年 家庭「朝食から健康な1日の生活を」2組 パート1
いろどりいために挑戦しました。準備から片づけまで班で協力しながら進めることができました。食材の切った後の分厚さが火の通り方とも関係していそうですね。今回の良かったところや課題だというところをこれからに生かしていけるといいですね。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 学級掲示 その2![]() ![]() ♪5年生 学級掲示 その1![]() ![]() ![]() ♪5年生 学級掲示 その1![]() ![]() ♪6年生 学級掲示 その2![]() ![]() ![]() ♪6年生 学級掲示 その1![]() ![]() 6年 書写「硬筆に挑戦」
字をていねいに書こうと思ったら、必然的に静かにそしてゆっくり書くことになりますね。静かな教室で、鉛筆で書く音だけが響く。そんな集中しやすい環境をこれからもみんなで作っていけるといいですね!
![]() ![]() ![]() 6年 理科「植物のつくりとはたらき」
どんなことでも、何かをするためには「準備」が必要ですね。特に、自分たちで実験をするとなれば、条件や目的、段取りなどたくさんのことを考えなければいけません。実験前の「準備」も学習の一つです。準備ができたら、さぁ実験だ!
![]() ![]() 6年 体育「水泳学習」
今年度初の水泳学習を行いました。去年の感覚を少しずつ取り戻しているように感じました。けが無く、自分のレベルを上げていきましょう!
![]() ![]() ![]() ♪5年生 国語「ひみつの言葉を引き出そう」〜気持ちや様子を表す言葉〜
気持ちや様子を表す言葉を書き、「ひみつの言葉」を引き出す会話をしました。
![]() ![]() ![]() |
|