![]() |
最新更新日:2024/07/19 |
本日: 昨日:26 総数:459527 |
♪5年生 外国語科「Hello, friends!」〜文字の形や名前〜
文字の形や名前に慣れ親しみました。
![]() ♪6年生 道徳「男女ともしんらいして」〜言葉のおくりもの〜
教材「言葉のおくりもの」を読んで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 図画工作「墨と水から広がる世界」〜墨の効果〜
墨の効果を活かして自分の思いを表しました。
![]() ![]() ![]() 6年 クラブ活動
それぞれのクラブ活動でもよい経験ができていますね!6年生として、しっかり下級生を引っ張ってください。
![]() ![]() ![]() 6年 理科「植物のつくりとはたらき」
7色のバラははどのようにして作られているのだろうか。植物のつくりとはたらきを考えると謎がわかってきそうですね…。実物を見てみたい!
![]() ![]() ![]() 6年 チャレンジタイム
単位量あたりの計算を苦手とする子どもが多いなと感じます。問題文を読み、何を求める必要があるのか図を使ったりして考えていきましょう。たくさんの問題に触れることで見えることがあります!
![]() ![]() ![]() 6年 国語「デジタル機器と私たち」
読み手に思いを伝えるためにはどんな構成で書けるとよいのか。自分たちで読み返しながら提案文を作っていきましょう!
![]() ![]() ♪5年生 国語「ひみつの言葉を引き出そう」〜〜
気持ちや様子を表す言葉を、一人一つずつ書き、グループの中で交換し、「ひみつの言葉」を引き出す会話をしました。
![]() ![]() ♪6年生 国語「漢字の形と音・意味」〜漢字クイズをしよう〜
同じ部分をもつ漢字を集めて漢字クイズをしました。
![]() ![]() 6年 体育「水泳学習」
天候が回復し、2回目の水泳学習を行うことができました。昨年の感覚を少しずつ取り戻しているように感じます。また、お互いにアドバイスを送り合う姿もあり素敵でした!
![]() ![]() ![]() |
|