最新更新日:2024/06/13 | |
本日:35
昨日:95 総数:456494 |
5年:『体積』
休業中に出ていた課題の補充学習を行っています。
子どもたちのペース違いますが, みんなよくがんばっていました。 5年:『漢字の成り立ち』
漢字の成り立ちについて学習しました。
象形文字や形声文字など聞きなれない言葉に 苦戦していましたが,辞書を活用しながら 学習に取り組むことができました。 5年:『給食』5年生で初めての給食でした。 ツナサンドの具をコッペパンにはさみ おいしそうなツナサンドを作っていました。 5年生にもなると,パンを二つに切るのが とてもうまく,お店に出せそうなものもありました。 5年:『なまえつけてよ』家庭学習にもなっているので, すらすらとうまく読める子どもが多くいました。 家庭学習が自信につながることを知れる いい機会になっています。 お忙しいとは存じますが, ご家庭でも音読学習にご協力をお願いします。 5年:『給食』中学年のころに比べて量が多いので 食べるのに時間がかかりましたが 久しぶりの給食をとてもおいしそうに食べていました。 昨年のように友達同士で向かい合って食べることはできませんが, アイコンタクトだけでも楽しそうに会話していました。 5年:『体積』どれくらいでどの大きさになるのかを調べました。 同じ体積で,たくさんの形を作ることができました。 5年:『メダカの観察』はじめて使う顕微鏡に興味津々でした。 今日から,教室でメダカを飼育します。 子メダカや親メダカの観察を続けていきます。 5年『メダカの観察』
B班の観察の様子です。
初めて専科の先生に教えてもらうので,緊張している様子でした。 どの子どもも目を輝かせて観察していました。 5年:『漢字テスト』久しぶりのテストに緊張している様子でした。 5年:『体ほぐし』その2お家でも挑戦してみてください。 |
|