5年:『読書オリエンテーリング』
支援員の先生方図書館の使い方や
本の配置についてお話ししていただきました。
5年生の熱心な背中が印象的でした。
【5・6年生】 2016-04-26 20:46 up!
5年:『体育科』
テイクオーバーゾーンを有効に使うためには?
よりよい方策をグループで考えながら取り組んでいました。
【5・6年生】 2016-04-26 20:44 up!
5年:『算数科』
整数と小数
10分1
100分1
1000分1
にした数を求める中で
小数点の位置の移動という見方も
できるように考えました。
【5・6年生】 2016-04-20 17:47 up!
5年:『書写』
「へん」と「つくり」の組み立てを
理解できるよう
筆を立てることに意識して取り組んでいました。
【5・6年生】 2016-04-18 19:33 up!
5年:『家庭科』
【5・6年生】 2016-04-18 19:33 up!
5年:『漢字学習』
新出漢字の学習を進めていきました。
学習にのぞむ背中
素敵でした。
【5・6年生】 2016-04-14 19:54 up!
5年:『社会科』
5年生の社会科は
いったいどのような学習をしていくのか
みんなで意見を出しながら
深めていきました。
【5・6年生】 2016-04-14 19:53 up!
5年生 学級目標を考えよう
本日選ばれた
代表委員さんを中心に
学級目標をみんなで考えました。
決まった学級目標は
【みんなで助け合いクラス全員が笑顔になるような明るい5年1組】
【みんなの意見を比較・関連・総合して学習をすすめる5年1組】
この目標のもと今年度進んでいきます!
【5・6年生】 2016-04-12 13:52 up!