最新更新日:2024/06/13 | |
本日:8
昨日:97 総数:456564 |
5年:『図画工作3』
お話の絵
教室の雰囲気もしっとりとしていました。 5年:『図画工作2』
おもいおもいの発想で
鉛筆を走らせていました。 5年:『図画工作1』
お話の絵はじまりました。
5年:『算数』
等しい分数のつくり方について
意見を出し合い考えました。 5年:『総合的な学習の時間』とのめあてのもと 話し合いながら考えを広げていきました。 5年:『外国語活動2』決して おとなり同士で “気”を送っているわけではありません。 キーワードゲーム中です。 ALTの先生の発音に続いて子どもたちが発音します。 キーワードの単語を発音された瞬間 グーの人が引き パーの人がつかみます。 というゲーム内容です。 ※ちなみに グーはハンバーガーで パーはドッグだそうです。 5年:『外国語活動1』決していじけているわけではありません。 好きな色の仲間集めゲームをしている様子です。 好きな色で集まった後は3人チームで 違う色のメンバーで集まりました。 5年:『視力検査』
まるで試験を
受けるかのような面持ちで 臨んでいました。 5年:『漢字テスト』子どもたちが考えた文章を少し紹介します。 [正確]正確ではないことを伝えておこられる。 [飼う]庭でライオンを飼う。 今回は以上。 5年 休み時間
みんなで集まって
何かの作戦を練っているわけではありません。 妖怪の本をみんなで見て それぞれおもいおもいに コメントをしていました。 イラストは 妖怪によって,妙にリアルで 「名前は知ってる!」 「こんな,恰好?!」 など,なんだかなんともすてきなひとときでした。 |
|