最新更新日:2024/09/24 | |
本日:8
昨日:70 総数:463341 |
5年:『算数』
等しい分数のつくり方について
意見を出し合い考えました。 5年:『総合的な学習の時間』とのめあてのもと 話し合いながら考えを広げていきました。 5年:『外国語活動2』決して おとなり同士で “気”を送っているわけではありません。 キーワードゲーム中です。 ALTの先生の発音に続いて子どもたちが発音します。 キーワードの単語を発音された瞬間 グーの人が引き パーの人がつかみます。 というゲーム内容です。 ※ちなみに グーはハンバーガーで パーはドッグだそうです。 5年:『外国語活動1』決していじけているわけではありません。 好きな色の仲間集めゲームをしている様子です。 好きな色で集まった後は3人チームで 違う色のメンバーで集まりました。 5年:『視力検査』
まるで試験を
受けるかのような面持ちで 臨んでいました。 5年:『漢字テスト』子どもたちが考えた文章を少し紹介します。 [正確]正確ではないことを伝えておこられる。 [飼う]庭でライオンを飼う。 今回は以上。 5年 休み時間
みんなで集まって
何かの作戦を練っているわけではありません。 妖怪の本をみんなで見て それぞれおもいおもいに コメントをしていました。 イラストは 妖怪によって,妙にリアルで 「名前は知ってる!」 「こんな,恰好?!」 など,なんだかなんともすてきなひとときでした。 5年 昼休み
今日は
どろけい をしました。 元気に逃げ回ったり,追いかけたりする姿に 関心するばかり! 担任も一緒に参加させてもらってますが 正直,少し走っただけでもしんどいです…。 5年 図画工作構想図を考えました。 実際に手を写し取って 構成を考えていました。 5年 総合的な学習の時間
スチューデントシティーでの一日の様子を
食い入るようにみていました。 |
|