5年:『音楽の時間』
【5・6年生】 2016-05-12 18:53 up!
5年:『体育科』
テイクオーバーゾーン内で
いかにスピードを落とさず
バトンパスするかを考えて
活動しました。
【5・6年生】 2016-05-06 17:05 up!
5年:『学級活動』
憲法について校長先生より
お話しをいただいた後
5年生として大切にしていきたいことは
何か考えました。
【5・6年生】 2016-05-02 21:30 up!
5年:『読書オリエンテーリング』
支援員の先生方図書館の使い方や
本の配置についてお話ししていただきました。
5年生の熱心な背中が印象的でした。
【5・6年生】 2016-04-26 20:46 up!
5年:『体育科』
テイクオーバーゾーンを有効に使うためには?
よりよい方策をグループで考えながら取り組んでいました。
【5・6年生】 2016-04-26 20:44 up!
5年:『算数科』
整数と小数
10分1
100分1
1000分1
にした数を求める中で
小数点の位置の移動という見方も
できるように考えました。
【5・6年生】 2016-04-20 17:47 up!
5年:『書写』
「へん」と「つくり」の組み立てを
理解できるよう
筆を立てることに意識して取り組んでいました。
【5・6年生】 2016-04-18 19:33 up!
5年:『家庭科』
【5・6年生】 2016-04-18 19:33 up!
5年:『漢字学習』
新出漢字の学習を進めていきました。
学習にのぞむ背中
素敵でした。
【5・6年生】 2016-04-14 19:54 up!
5年:『社会科』
5年生の社会科は
いったいどのような学習をしていくのか
みんなで意見を出しながら
深めていきました。
【5・6年生】 2016-04-14 19:53 up!