京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up13
昨日:82
総数:459732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 外国語活動

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていた外国語活動です。

正しい発音の英語を聞けるというのは
とても良い機会だと思います。

子どもたちも英語を「楽しい」
と感じているようで
毎回よい学習になっています。

5年生 理科 生命のつながり(4) 人のたんじょう

生まれた頃の
自分の様子について
聞いてきたことを
話し合う中で
学習を深めていきます。


画像1
画像2
画像3

5年生 社会科 あたたかい土地のくらし

画像1
画像2
個の学習問題のもと
グループにわかれて調べたことを発表しました。

机間をまわりながら発表者の補助も自分たちで考え行動していました。


5年生 社会 私たちの国土

画像1
画像2
画像3
沖縄県があたたかい気候を
くらしや産業にどのように生かしているのか
調べて考えたことを
みんなに伝えました。

わかりやすく伝えることができるよう
各班工夫をしていました。

5年生 理科 生命のつながり(3)

画像1
メダカのたんじょうについての
テストにいどんでいました。

5年生 食の指導

画像1
画像2
画像3
平野先生に食事のバランスについて
教えてもらいました。

子どもたちは栄養のバランスを考えながら
一生懸命理想のメニューを考えていました。

5年生 選書会

画像1
画像2
画像3
お気に入りの本を選びました。

本をよむ表情は生き生きしていて
とてもすてきでした。

これからもたくさん本を読んで
もらいたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全日
3/16 課外学習 P.卓球
3/17 P.バレー
3/18 食育の日 紙パック回収
3/20 (祝日)春分の日
3/21 振替休日

学校だより

学校評価

お知らせ

台風および地震に対する非常措置

学校沿革史

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp