最新更新日:2024/07/23 | |
本日:23
昨日:82 総数:459742 |
5年生 スチューデントシティー学習
働くということは?
社会のつながりとは? それぞれが考え,交流する中で 大切にしていくものにせまっていきます。 5年生 図画工作科 平和ポスター平和をイメージしながら 筆をはしらせていました。 5年生
1組はポスター作製,2組は理科の植物の学習に集中して取り組んでいました。
5年生 サマースクール2日目
それぞれ,別々の方向を向いてはいますが…
自分を高めたいという方向性は一緒です。 75分間 すがすがしい緊張感のもと 集中して取り組む姿勢には感心します。 5年生 サマースクール
担任が教室に入ると
しっとりとした雰囲気で 各自のめあてのもと 学習を進めていました。 5年生 社会科 米づくりのさかんな地域
夏休み前の最後のテストです。
真剣な眼差しやっぱり素敵です。 5年生 朝会発表山の家の活動について しっかり伝えることができました。 「来年に向けて山の家の活動がわかってよかった」 「7Mもある壁を登ることができてすごい」 といった感想がありました。 発表後の子どもたちの達成感にあふれた顔が とてもすてきでした! 5年生 朝会発表に向けて全校のみんなに発表します。 子どもたちがパワーポイントを作り, 言葉を考えました。 1年生にも伝わるように意識して 今まで頑張って準備してきたので 明日が楽しみです! 5年生 社会科 米づくりのさかんな地域調べ学習に臨んでいました。 5年生 算数科 合同な図形
合同な図形について
対応する頂点・辺・角について 切り取った図形を重ね合わせて 確認していました。 |
|