京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:47
総数:453601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 図工「チョキチョキかざり」

先日の日曜参観の図工の続きをしました。


大きな模造紙にみんなで作った飾りを貼って,一つの大きな作品を作りました!
画像1
画像2
画像3

1年生 日曜参観の様子

図画・工作『チョキチョキかざり』
紙を折ったり重ねたりして切ってみよう! どんな形ができるかな?
画像1
画像2
画像3

1年生 ていねいに ていねいに

午後の学習ですが,みんな集中してひらがなの練習をしていました。
画像1

1年生 生活「みんなであそぼう はる」

今日は天気も良かったので,外に出て春の遊びをしながら春をめいっぱい感じました。


とても気持ちがよかったです。みんないろんな春を見付けられたようです…。
画像1
画像2
画像3

「中学生からの読み聞かせ」

昨日、1年生も安祥寺中学校の文化・図書委員8名から絵本と紙芝居を読んでいただきましたので、その様子を一部紹介します。
作品は、
1組 絵本「ちゅーちゅー」 紙芝居「こてんぐちゃん」
2組 絵本「そらまめくんのベッド」 紙芝居「おねぼうチュピ」
画像1
画像2
画像3

1年生・2年生・つくし学級 遠足「京都市動物園」

絶好の遠足日和でした^^

1・2年のたて割りグループで園内をまわり,クイズラリーに挑戦しました。
どのグループもとても楽しそうでした。

お昼には,お家の人に作ってもらったお弁当をおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活「給食室見学」

給食調理員さんが給食を作っている様子を見学しに行きました。


見たこともない道具で調理している様子を見て「すごいと思った」「ありがとうって思った」など,いろいろな思いをもてたようです。
画像1
画像2
画像3

1・2年 生活「遠足に向けて」

今週の遠足に向けて,1・2年生のグループで集まって打ち合わせをしました。


2年生が昨年の経験を活かしていろいろ決めていました。流石です…
画像1
画像2
画像3

1年 生活「おおきくなあれ わたしのはな」

アサガオの種を植えました。

「はやくおおきくなってね」「きれいにさいてね」など,話しかけながら優しく種を植えていた様子がかわいらしかったです^^
画像1
画像2
画像3

1年 体育「リレーあそび」

暑い中,元気いっぱい体を動かしています!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 ★春季休業
4/5 全国学力・学習状況調査(6年)、食育の日

学校だより

学校評価

お知らせ

台風および地震に対する非常措置

学校沿革史

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp