最新更新日:2024/06/11 | |
本日:30
昨日:104 総数:466809 |
6年生 理科〜ヒトや動物の体〜
心拍数や脈拍はどれぐらいなのだろう。聴診器を当てて計ってみました。
6年生 体育科〜タグラグビー〜
パスもボールを受けての走り方もだんだん上手になってきました。チームで立てた作戦もいい感じに機能しているみたいです。
6年生 最高学年としての学校生活
6年生はプール清掃をしました。全校のプール学習のためにみんなで力を合わせて取り組みました。6年生の力でプールがキレイになりました。
6年生 算数科〜ミライシード〜
今回の学習でどれぐらい力が付いたかな。ミライシードを使ってたしかめをしました。得意なところや苦手なところを確認しました。
6年生 休み時間
子どもたちにとって休み時間は大切な時間です。外に遊びに行く子もいれば教室でトランプをする子もいます。思いおもいに楽しんでます。
給食の配膳、手際よく進めています!
くじびきを引きながら,「今日の当番は何かな〜」と楽しんで当番活動に取り組んでいます。できるだけ均等になるように、余ったり足りなくなったりしないように、量に気を付けながら丁寧に配膳しています。
6年生 理科〜植物のつくりとはたらき〜
理科の学習では葉のデンプンを調べました。お湯を使ったりヨウ素液を使ったりしました。本格的な実験で子どもたちは楽しそうです。
6年生 最高学年としての学校生活
児童朝会がありました。児童会本部として全校に今月の目標を発信することができました。素敵な学校になるようにみんなで「きまり」を意識していきたいです。
6年生 家庭科〜調理計画を立てよう〜
いろどりいための実習を終え次は「スクランブルエッグ」と「青菜の油炒め」です。学習してきたことを基に調理計画を立てました。
6年生 体育科〜タグラグビー〜
タグラグビーのルールにも少しずつ慣れてきました。チームで作戦を考え、それが実行できるか試していました。どんどんプレーが上手になっていくようです。
|
|