![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:50 総数:467279 |
6年生 家庭科の学習![]() ![]() 今日は,自分の毎日の朝食のとり方を振り返り,課題について考えました。健康な生活を送るための,栄養バランスの良い朝食が作れるように学習を進めていきたいと思います。 6年生 算数科の学習![]() ![]() クラスごとのソフトボール投げの結果の表を用いて,平均値や最大値,最小値などを求めたり,ドットプロットに表したりします。 資料を正しく整理し,問題を解決できるように頑張ります。 明日から給食開始です![]() ![]() ![]() 折り返し地点の水曜日です。 1組,2組,3組それぞれに 少しずつ体を慣らしながら,集中を保って授業に取り組めていました。 社会で「聖徳太子の死後の国づくり」について予想を立てたり,国語で「社会を明るくする運動の作文」を読み合ったり,算数で「資料の調べ方」からグラフを詳しく読み取ったりしました。 暑さに負けず,今できる事を考えて,一生懸命取り組んでいきましょう。 |
|