京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:49
総数:473699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                             −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−                      ★令和7年度入学児童 就学時健康診断を 11月26日(火)午後に実施します。ご予定ください。

とってもおいしい食事です!

待ちに待った夕食!
おもいっきり活動した6年生は,おなかもぺこぺこ。
今日のメニューには,名古屋名物の「エビフライ」や「きしめん」があります。
おいしい夕食を楽しい仲間といただいた後は,ナゴヤドームで野球観戦です。
画像1
画像2
画像3

つちやホテルに到着しました

名古屋港水族館・名古屋市科学館での活動を終え,本日の宿「つちやホテル」に到着しました。
「つちやホテル」の横にある公園でホテルの方に挨拶をし,早速荷物をもって部屋に入りました。
荷物の整理が終わると食事です。

画像1
画像2

竜巻ラボ

9mの巨大な竜巻が目の前で起こっています!
自然のエネルギーを体感しています。
画像1
画像2

夢のサイエンスワールド!〜科学の世界へようこそ〜

名古屋市科学館に到着しました。
普段,科学にはあまり興味をもてないなぁと思っている子どもたちも,展示されているものを「みて ふれて たしかめて」科学に十分親しんでいました。
画像1
画像2
画像3

名古屋港水族館

6年生は名古屋港水族館で迫力のあるイルカショーを見学したり,グループで館内をまわったりしながら楽しんで活動しています。
おうちの方にご準備いただいたお弁当も,快晴の中,スタジアムでおいしくいただきました。
この後は,名古屋市科学館に向かいます。
次の活動報告も,お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行出発!!

 晴天に恵まれ,6年生は,全員元気に修学旅行に出発しました。
「いろんな人とお話をして,最高の笑顔で,最高の思い出をつくろう。」とのお話を聞いて,ワクワクした表情でバスに乗り込みました。たくさんのお土産話をいっぱい抱えて,元気に帰ってきてくれるのを待っています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/14 にこにこあそび
12/15 個人懇談会(1)
学校安全日
育成合同作品作り(正親小)
12/16 個人懇談会(2)
12/17 個人懇談会(3)
お茶教室
12/18 個人懇談会(4)
フッ化物洗口

学校だより

地震・台風等に対する臨時休業等について

学校評価

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

学校運営協議会

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp