![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:90 総数:470027 |
4年生 国語「おもいやりのデザイン」![]() 筆者の考えをとらえるために文章の組み立てに注目しています。 国語の学習では、日々の音読の成果がとても見られています。 いつも音読へのご協力、ありがとうございます! 4年生 社会「くらしと水」![]() ![]() 私たちの生活に欠かせない水は、どのようにきれいにされているのだろうという大きな問いをもって、見学することができましたね。 お天気にも恵まれ、とてもいい社会科見学になりました。 4年生 体力テスト![]() 全力で取り組み、自分の力を惜しみなく出せていましたね。 3年生の時よりいい記録になった!と教えてくれました。 4年生 図工「わすれられない気持ち」![]() 人の絵をみて、すごいところや真似したいところが見つかったようです。 どんな絵になったのか、ぜひ土曜参観等で確認ください。 4年生 理科「地面を流れる水のゆくえ」![]() ![]() たまった水は、どこにいってしまうのでしょうか。 これまでの経験をもとに話し合い、水のゆくえを予想をしました。 4年生 はじめまして読み聞かせ![]() お話の世界に入ったような気持ちになりましたね。 とても楽しい時間でした。 4年生 理科「天気と一日の気温」![]() 算数で学習した内容をふまえて、一日の気温を折れ線グラフにすることができましたね。 学んだことを他の教科でも生かそうとする姿が見られています。 4年生 わくわく学習「モノづくりの殿堂・工房学習」![]() ![]() 目がキラキラしている児童がたくさんいました。 楽しむときは楽しみ、聞くときは聞くという姿が印象的でしたね。 どんなことを学んだのか、何をつくったのかなど、おうちでも話してみてください。 4年生 学活「おやつのとり方」![]() スナック菓子に含まれる油の量やおいしい飲み物に含まれる砂糖の量に、びっくりしていました。 自分たちにできる工夫を考えました。 4年生 体育「リレー」![]() 足の速さは、人それぞれ。 それを理解したうえで、どうやったらチームとして良いタイムが出せるかを考えています。 |
|