京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:35
総数:340526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月12日(水)自由参観・引き渡し訓練があります。ご予定ください。

6年生 一乗寺バザーに向けて

一乗寺バザーに向けて栽培している,万願寺とうがらしやピーマンが豊作です!
雨の日以外は毎日水やりと雑草抜きをしている6年生。地域の方々にも助けて頂きながら,一乗寺バザーに向けて,準備は万端です!
画像1

6年生 水泳学習が始まっています!

6年生お待ちかね!プールでの水泳学習が始まりました!
みんな真剣に自分の泳力を伸ばすための水泳学習に取り組めています!6年生が上高野小学校で入るプールは最後になります。いっぱい泳いで,力をつけたいです!
画像1
画像2
画像3

6年生 みんな遊び

 気持ちの良い天気のもと,今日のみんな遊びはドッジボールをしました!
 遊び係さんがテキパキと準備をして,みんなで楽しく遊べました!2組さんにはドッジビーボール大会2連覇の夢がかかっています!
画像1
画像2
画像3

あさがおのはながさいたよ! 1ねん

画像1
画像2
 5月7日に「たねまき」をしたあさがおの花が咲きました。先週の金曜日には,一つ二つだった花が,今日はいっせいに咲いていて,登校した子どもたちもびっくり!きれいな花が咲いて,とても嬉しそうでした。

まほうの王冠  1・2年 (1)

 2年生が英語活動で作った「まほうの王冠」を1年生にプレゼントしてくれました。王冠の飾りの一つ一つの色には,「ゆう気」「やさしさ」「えがお」「きょう力」などの意味が込められています。1年生にも,たくさんの勇気や元気,やさしさをもってほしいという2年生の思いがつまっています。王冠をもらった後は,英語の歌「ハローソング」に合わせて1・2年生で仲良く遊びました。
画像1
画像2
画像3

6年生 みんな遊び パート2

画像1
画像2
1組では遊び係さんが中心になって,なんでもバスケットをやりました!雨が降っても,みんなで楽しんじゃおう!笑顔があふれる時間になりました。

まほうの王冠  1・2年 (2)

もらった王冠をかぶって,とても嬉しそうな1年生です!!
画像1画像2

6年生 音楽科

画像1
画像2
今日の音楽科ではカノンをリコーダーで演奏しました!
とても美しいハーモニーでした!

6年生 みんな遊び

画像1
画像2
中間休みには,遊び係さんを中心に爆弾ボールゲームをしました!
今日はあいにくの雨。運動場が使えなくても,工夫ひとつで楽しい時間になりましたね!

6年生 外国語活動(英語)

画像1
今日はALTのジョナサン先生と外国語活動の授業をしました!
さまざまな国の名前を英語で言えるようになりました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

全国学力・学習状況調査から

平成28年度学校教育目標

平成27年度学校評価年間計画

平成27年度学校評価結果

平成26年度学校評価

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp