京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:38
総数:870619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

1年生を迎える会(3年)

画像1
画像2
画像3
体をゆらしながら,元気いっぱいの歌声。

いい声しています。

1年生を迎える会(児童会)

画像1
画像2
画像3
引き続いて,挨拶の練習です。

オオミヤマンだかが,挨拶の見本を見せます。

これも,全員起立して,セーノで,お互いに挨拶をします。

児童会の皆さん,ご苦労様。グッドジョブでした!!


1年生を迎える会(児童会)

画像1
画像2
画像3
恒例の児童会による,大宮のきまり の紹介。

掃除の仕方やスリッパの揃え方を,説明します。

仮面をかぶった3人が登場です。名前は,オオミヤマン だったかな?

スリッパの揃え方を,全校でシュミレーション。

1年生を迎える会(はじまり)

画像1
画像2
画像3
会の最初の挨拶です。3年生の代表たち。

しっかりと,初めの言葉を言うことができました。

1年生を迎える会(カメラマン編)

先生たち,ベストショットを撮ろうとカメラを構えて待ちます。

結婚式の新婦入場の時のような光景。

(そういえば,新郎の写真を撮っている人はあまり見かけない)

周囲から見れば,私も写真を撮っている訳だし,同類です。
画像1
画像2

1年生を迎える会(入場)

画像1
画像2
6年生に連れられて,1年生の入場です。

一見すると,保護者と手をつないでいるようですね。

6年経つと,こんなに大きく育つんだ。

1年生を迎える会(掲示物)

画像1
画像2
画像3
学年で,工夫して作ったんですね。

桜の木の花びら。実は,手形なんですねー。

うまいこと,考えたものだ。感心感心。

近くで見ると,ちょっと怖いかも。

1年生を迎える会(掲示物)

画像1
画像2
画像3
今日は,1年生を迎える会です。

会場には,こんな掲示物が!

季節感

画像1
画像2
画像3
私,出勤時には,バイクなのでダウンジャケットをはおっています。

登校時の子どもたちを見ると,半袖の子どもたちが出現!

ウ〜ン,ダウンを着ていると季節感が無いように思われるかもしれないな。

と,子どもの目を気にしている私です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/14 どんどAM〜消火
1/15 たてわり(ロング昼)
豆つまみ大会(〜19日)
1/16 大宮フェスティバル予備日・もこもこデー6h(図書室)
1/17 ALT5・身体計測(5年)
ようこそアーティスト書道(6年)
1/18 クラブ活動(4〜6年6H)・身体計測(4年)
1/19 午後特別校時13:30下校・身体計測(3年)

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp