![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:73 総数:872614 |
子どもたちのために![]() ![]() ![]() みんなが安全に遊べるように,メンテナンスをしてくれているんですよ。一輪車で何度も何度も土を運んで,大変です。 管理用務員さんに,感謝感謝です。顔をみたら,お礼を言わなくっちゃね。 そらいろ![]() ![]() ![]() 面白そうなので,私も参加させてもらいました。 クラスみんなで,仲良く学校生活を送ってください。 そらいろ![]() ![]() ![]() 手のひらに絵の具を塗って,模造紙にペッタン。 5年4組![]() ![]() ![]() T先生は,ハワイ出身。 どうやら,自己紹介を英語でチャレンジしているようです。 英語の学習が本格化してきます。 私も職員室で,S先生と時々おしゃべりします。終始 日本語で・・・ 5年3組
3組は,国語かな。
先生の質問に,一斉に手が挙がる。 いいですね。先生のお話をしっかりと聞けている証拠。 ![]() ![]() ![]() 5年2組![]() ![]() 「土地」という二文字を書きます。 上手に描いていますね。気持ちが入っているんでしょうね! 何を思いながら書いたのでしょうか。 「土地」→「財産」→「マンション経営」→「左うちわ」 なんて考えるのは,大人だけ。 4年4組![]() ![]() 他の子どもたちは,読書中? 4時間目が始まる前のひと時でした。 4年3組![]() ![]() とはいうものの,学校の桜もかなり散ってしまいました。 子どもたちの描いている桜は,満開の桜かしらねー。 4年2組![]() ![]() 果たしてこの穴がアリの巣か否かは,不明。 真実味がないので,私がアリを捕まえて,穴の傍に置きました。 アリの巣らしく見えます。 4年2組![]() ![]() ![]() 池のメダカが活発に泳ぎだしました。 女子たちは,何をみているのでしょうか。 |
|