京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up3
昨日:101
総数:870323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

水泳記録会 入賞!

画像1
 昨日の水泳記録会で,見事入賞。

 すごいですね。

 色んな事に挑戦していって欲しいと思っています。

 6年生たち,大宮っ子のよき見本となっているようですよ。

インコちゃん お世話になっております

画像1
画像2
画像3
 サマーキッズが終わって,職員室に戻ろうとすると,飼育委員の子どもたちが,インコちゃんのお世話にやってきました。

 すっかりと,飼育委員の子どもたちにも慣れて,手に乗ったり つついたり。

 うちのインコちゃんが,お世話になっております。

感激!

画像1
サマーキッズの写真を撮り回っていると,トイレの前にしゃがみ込んでいる男子が。

よく見ると,トイレのスリッパをきちんと並べてくれているのです。

こんな姿を見ると,本当に感激します。ありがとうね。

サマーキッズ 3年・そらいろ

画像1
 全学年のサマーキッズの様子を紹介しようと思ったのですが,いろんな教室で油を売っている間に,タイムリミット。

 3年は,終了直前。

 そらいろ学級は,明日の準備で大忙し。さあ,明日は何があるのでしょう。

 明日のHPで,紹介します。

サマーキッズ 6年

画像1
 結構たくさんの参加があります。

 少し自由な雰囲気での学習。自分のペースで頑張りましょう。

 夏休み前の朝会で,イソップ童話「アリとキリギリス」の話をしました。

 ぜひとも,アリさんになってください。

サマーキッズ 2年

画像1
 夏休みまでの学習の復習が,しっかりとできればいいですね。

 何か楽しそうですね。

サマーキッズ 1年

画像1
 午前中は,学校でお勉強。

 午前中に,ちょこっと勉強する習慣がつけばいいですね。

夏休みのプール

画像1
画像2
 昆布が水に揺られているように,ぽわーんと浮かんでいるように見えますが,

 これは,け伸びをしているのです。水に浮かぶための基本ですね。

夏休みのプール

画像1
画像2
 激しい水の掛け合いも,終了。

 元の隊形に並ぶと,安全です。先生が近寄ってきました。

夏休みのプール

画像1
画像2
画像3
 さすが,経験豊富なK先生。スーッと子どもたちから離れた瞬間。

 ほーれ,水の掛け合いが始まった。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 授業・給食開始
朝会 授業・給食開始 ジョイントプログラム実施期間〜17日 全市一斉声かけ運動(7:50〜) 銀行振替日
1/11 5年GT来校「鴨川を美しくする会」5・6時間目 身体計測(そらいろ)
1/12 フッ化物洗口
1/13 SC(スクールカウンセラー来校日) 現金集金日 身体計測(1年)

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

研究発表会案内

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp